勉強しても安心できません!
こんにちは、ゆーのです(*^^)v 私の悩みを聞いてください! 私は受験に向けて勉強を頑張っています。 しかし、勉強した日でも、「まだ足りないのではないか?」「もっとやった方がいいのではないか?」と不安になることがあります。 もちろん勉強しなかった日は心配になりますが、頑張った日まで不安になるので、自分でもどう考えればいいのか分からなくなることがあります。 みなさんも勉強やテスト前、習い事などで、同じような気持ちになったことはありますか? また、不安とどのように向き合っているのか、気持ちを落ち着かせる方法などあればぜひ教えてください。 回答よろしくお願いします。 ここまで読んでいただきありがとうございました。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
頑張ってください!
こんにちわっさー
こんちは 俺は小学生の時に英検準2級まで取りました。 その時にやったことはひたすら勉強をして問題を解きまくる!テストから3週間前には本気でやる。2週間前になったら問題をやりまくる。1週間前になったらテスト範囲の部分の問題集の答えを丸暗記する。大体違う参考書で同じ範囲の問題を解くと、問題文が違ったり、聞かれていることが逆(単語だったり作文だったり)の可能性があるのでどんな問題が来ても解けるようにする。こんな感じで不安をどんどん減らしていってください。 んでテスト寸前で緊張するかしないかっていうのを考えながらテスト寸前を過ごしてください。 もしも緊張するんだったらそれは貴方が今まで努力してきてそれが報われてくれ~!って思ってるという証です。テストが終わったら自分を褒めまくりましょう。 この回答が何かしら良いことに繋がったら嬉しいです。先輩頑張ってください!
1 〜 1件を表示