中学受験した人へ
突然ですみません。中学受験した人で、高校受験ってしますか?それとも、もう大学受験への勉強にはいりますか? 自分なりの意見でいいのでどっちの方にした、こっちのほうがやりやすい、などの意見を聞かせてください。どっちにしようと思うでもいいです。よろしくお願いします。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
しない
私は高校受験がしたくないから中学受験をしたというのもあるけど、中学受験にか方費用のことなどを考えるとまた高校受験をするのはコスパが悪いと思う
人によります🤔
sjcのあやのです🫶
中学受験をして受かって、私立女子中高一貫校に通ってます。 私の先輩や友達で高校受験をして別の高校目指すっていう子が少数派だけどいます。 その理由として ・自分にとってこの学校はあまりあわない ・もっと上のレベルの高校を目指したい ・成績が低かった ・学費が高い ・進路の方向性が変わった などが挙げられます。 多くの人はそのまま高校に進学して大学受験の勉強をすると思います。 わたしは高校受験しないでそのまま高校に進学するつもりでいます。 「こっちの方がやりやすい」という考えは人によると思います。わたしは高校にそのまま進学する方が失敗少ないし、高校受験勉強しなくて済むのでやりやすいと思います! 参考になったら嬉しいです🙌
1 〜 2件を表示