栃木から熊いなくなった~!怖かった!
こんにちは~。なぴよーです。 書いてあるとおりなぴよーは栃木県に住んでいますが、最近熊が現れて、学校も休みになり、暇だったのですが、ようやく熊が駆除されました。そこで皆さんの地域では、熊の目撃情報はありますか?他にも、熊に関係することなら何でもいいです。誰か答えてください。回答お願いします。 ここまで見てくれてありがとうございます。では~
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
熊!
こんにちわ、ゆーのです(*^^)v いつも回答ありがとう!! まず熊が駆除されてよかったですね! ゆーのの住む三重県南部でも熊が出ます。 昨年は熊アラートが発令されました。 ゆーのの中学校は山奥なので、熊が出ないか心配でです! それじゃあまたね(^_^)/~
アーバンベア、増えてるよね…
人馴れして、住宅街とかに出没するようになった クマを「アーバンベア」って言うんだけど、 アーバンベアって最近増えてるよね… 猟師が減ってきたり、人間の食べ物の味を覚えたり とかが原因でアーバンベアは増えているんだよ 全てクマが悪いわけではなくて 人間にも問題があるんだよね… そういえば、北海道にある のぼりべつクマ牧場っていうクマが多い 動物園みたいな施設では 開発されたクマ対策の専用のゴミ箱を試すために 飼育されているクマで実験したらしいよ それで、そのゴミ箱が採用されて 今では北海道にそのゴミ箱があるらしい
1 〜 2件を表示