転校するか迷ってる…
はじめまして
私は公立中学校に通っている中2です 私立の中高一貫校に転校したいと考えているのですが、親には反対されています 転校したい理由は私がとある人(Aさん)のことをいじめたという嘘の噂を流されているからです Aさんはなぜかとても私のことを嫌っています 先生もクラスメイトもその噂を信じていてしんどいです Aさんとその友達がみんなが噓の噂でだまされることをチョロいと言っていたのをたまたま聞いたので私は絶対にいじめていません 内申書にも悪いことを書かれそうで将来が心配です 一つだけ気がかりなのは仲良くしてくれた友達と離れることです 皆さんに教えてほしいのは ①公立から私立に転校してきた人を見てどう思うか ②陰キャでも転校先でなじめそうか ③内申書への影響 ④親の説得のしかた です わかるところだけでもいいから教えてほしいです よろしくお願いします!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
中高一貫の立場から...
中1から中高一貫に通ってます!
早速本題に入りますね! ①公立から私立に転校してきた人を見てどう思うか →まずは「珍しいな」って思うかな~、あんまり私立では転校生ってこないし。 ②陰キャでも転校先でなじめそうか →これに関しては、環境によるかな~。周りの環境が良ければいけると思う!!頑張って! ③内申書への影響 →中高一貫だから内申書とかはないと思う!学校によるかもだけど!高校受験をしない限りはそんなに気にしなくてもOKだと思う! ④親の説得のしかた →これはわからない!ごめんなさい! 中高一貫なら転校にも色々条件とか試験があったりするから、それも調べてみて!!
1 〜 1件を表示