演劇部ってどんな感じですか?
小学六年生の、よるのです。 来年演劇部に入ろうと思うのですが、どのような感じでしょうか。 youtubeとかで見ていると、歌を歌ったりして演技したりするのをよく見かけます。 将来演技が必要な職業(詳しくは言いませんが)につきたいので、 どのような感じか教えていただきたいです。 回答待ってます!(^_^)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
演劇部!
回答失礼します! 元演劇部の人間です。私の学校の演劇部では、初めの30分くらいはランニングや発声練習、筋トレなどを行い、そのあと台本の読み合わせをしたり、公演が近いときは動きを入れたり通して演じてみたりなどをしていました!歌を歌うのは、歌を歌う行為が演技の中にあるか、ミュージカル風の劇をする以外では基本歌いません。主様がYouTubeでみたものは、ミュージカル系の劇をやっている学校かもしれません。もしも主様が将来ミュージカルや宝塚に行きたいなら、あまり演劇部では歌を歌う機会がないと思います。 まとめると ・内容は体力づくり、発声練習、台本の読み合わせ、劇の練習など ・歌を歌う劇は少ない です。 もちろん学校によって違いがあるので、一概には言えませんが、だいたいはこんな感じだと思います。 ぜひ来年楽しい演劇ライフをお過ごしください!
いいところだよ!
中高一貫の中一です!
まず、演劇部は私立か公立かでかなりちがうんだけど、私の場合は私立なので私立前提で話させてもらうねー。 演劇部は、中一は発声練習をしたり先輩から演技指導してもらって、春寸と呼ばれるものや、中学校発表会、文化祭などで演じます! とっても楽しいし、部員同士かなりみんな仲良くてぎすぎすした感じはないと思います! 終わったら打ち上げなどもありますし、合宿もあるので充実します! ただ、デメリットもあって台本を覚えなきゃいけないっていうのがね、、ストレス&プレッシャーになってしまう人もいるのでそこは気を付けたほうがいいかもしれません!それと、部活がかなりみっちり入ってます! 春寸がちょうど私の場合だと期末考査とカブってしまったんですよ、、。 こんな拙い文章ですみません、、。 もしよかったら演劇部に入ってね!