みんなは何弁?(教えて~!)
こんにちは 小6のLaLaです。
みんなは何弁? 私は大阪だから関西弁だよ~! 本当に無意識のうちに関西弁を使ってるんだよね~! みんなもそうかな?(偉そうにすいません) そこでできたらみんなに答えてほしいものを用意しました! 1鬼ごっこで警察と泥棒の鬼ごっこをなんと言っている? 2ぐーとパーで別れる時の掛け声は何?(私はぐーぅっとぉぱ!) 3ランドセルを持つことをなんという? 4できたらその〇〇弁で自己紹介お願いします。(めんどくさかったらやらなくていいです!) ぜひ教えてください~~~~!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
筑後弁
🎶🍀こんにちは あすんです🍀🎵
しつもんありがとっ 【本題】 あすんは普段方言は使わないけど 一番よく使うのは・・・ 筑後弁です❗ ①ケイドロ ②グッパで別れましょ ③ランドセルを「からう」か「せおう」 ④パス またね(^_^)/~~
三重弁だからおかしいよ私私、、、
どうもーあべべやよー
私は関西と三重弁が混じってます三重に住んでますがなぜか関西も入ってます 1ケイドロ 2ぐーこっちーパーこっちー 3ランドセルしょる おまけ 1ありがとうを大きに 2机を下げることをつる 3〇〇やよなー(喋り方) じゃあねー
1 〜 2件を表示