当てられると間違える!
授業中,当てられると答えを間違えます。 当てられなければ(たとえばプリントやテキストなど)では間違えないのに,当てられて発表すると間違えてしまいます。テストで好成績を出しているだけに,こういうところで間違えたとき恥ずかしさと悔しさが込み上げてきていつも泣きそうになります。得意科目で間違えるとさらに1日中テンションが爆下がりしてしまいます。こんな簡単な問題も答えられないなんて自分は頭が悪いんだ,テストでは解けたのに,プリントには書けたのに,少し考えればすぐわかるのに。 こういったとき,どうしたら良いですか?