体育
これは悩みというかただ単に疑問です。なんで学校は体育の授業でほぼ毎回チームを作らなくちゃいけないんでしょうか。運動苦手な人(私)が上手い人と同じになったら迷惑かけちゃうだけだし人によってはキレてくる人もいるし運動苦手な人はプレッシャーかかっちゃうのになんでチームプレイをやるのか謎です。普通に一人で運動やっても効果はあるのになんでなんでよょうか???仲を深めるためとかチームで相談して上手くなるとかだとしてもその苦手な人が失敗しちゃったら仲はむしろ悪くなると思います。でも優しいチームはどんまいって励ますとこもあるとこはありますよね。でチームで相談は陰キャ(私)の人はアドバイスとか意見言うとか多分緊張してできませんよね??てか一人でやった方が効率いい気がします。誰のプレッシャーもなくできるし失敗しても誰にも怒られないので気楽だと思います。たまにチームならまあまだわかるけど私の学校はほぼ毎回チームを作るので運動神経ゴミ陰キャな私からしたら地獄です。先生たちはそんなに人との関わりを強要したいのか??と思ってしまいます。正味グループワークとかもいらないと思います。グループワークなくても成績いい人はいいと思うし。やりたい人だけやる感じにして欲しいです…