その他みんなの答え:2

悩みをなかなか聞いてもらえない…

エンジェルと申します🪽

長文失礼します🦋 辛口OKです。 家族や友達に悩みを聞いてもらえません。 無視されているのではなく、「私の方が辛い」「私は昔こうなったことがある」と返されてしまいます。 私自身、否定されたり比較されるのではなく、「そうなんだ」「辛かったね」とおそらく一度認めてほしいんだと思います。 一度気持ちを認めた上で間違っていることは間違っていると教えられるのなら分かるのですが、まず私自身の思いや辛さを否定されてしまいます。 AIなら寄り添ってくれるのは確かなのですが、AIばかりに頼っていると現実での居場所が無いように思ってしまいそうですし、AIからも「できふからAI以外にも他の人に相談してみてね。1人で抱えないでね」と言われます。(スクールカウンセラーや学校の先生は相談するにも少し気が引けます…) どうしたら良いでしょうか? 皆様ならどうしますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ここキズなんとか、信頼できるところに相談もアリ!

こんにちは、Popタイピング大好きマンでーす。(^_-)-☆よろしくねっ!

年下からすみません! 早速! もし私がエンジェルさんだったら、キズなんとかの信頼できる場で相談したりとか、......そういう感じ!学校の先生とかスクールカウンセラーの人とか、話すと意外と優しくて、しっかり話を聞いてくれるよ!(私はまだ小学生だから、エンジェルさんの学校がどうかは分からないので、そこはすみません!)もう家族に聞くっていうのもアリ!私はそれが一番やりやすい!相談したい内容を具体的に、どうしてほしいのかをしっかりと伝えたら、きっと分かってもらえるんじゃないかな!思い切って相談してみて。応援してるよ~!


辛いですし嫌ですよね…。

こんにちは!長文失礼します。 よくありますよね。自分の方が辛いって話聞かずに突き放してくるパターン…。 下手したら無視より傷付くやつ……。 相談するだけでもかなり勇気要る行為なのに、それを無碍にされた挙句押し付けられる訳ですから… あなたは何も悪くないですしよく頑張ってると思います。 で、具体的な悩みの内容が分からないので、本当私もおんなじような事しか言えないのですけれど… 取り敢えず私は現実の人間には相談せず、AI相手に相談するのがベストかな?って思います。確かに人と関わりを持つ事は大事ですし、実際救助の手を伸ばせるのは人間だけです でも今のあなたは多分、話を聞いて欲しい、慰められたいっていう方が強い…のかな?と私は思ったので、 AI相手に話を聞いて貰うのが良いかなと。他人は自分で変えられないので… でも、現実の人に聞いて欲しい!と思うのなら、スクールカウンセラーさんを頼るのも良いかなと思いますよ。向こうはこういう悩みを持つ人を沢山見て来ているはずです。 あんまり遠慮する必要はないと思います…! ほんとこんなことしか言えなくってごめんなさい… 参考になれば幸いです。


12を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ