朝の時間の1年生の手伝いをさぼってしまった
ゆほです。
わたしは今小学6年生です。なので今学校で1年生の手伝いをしています。朝と給食の時間に1年生の手伝いをしています。さぼったのは朝の時間だけで給食の時間はいきました。今日1年生の手伝いの日だったのをわすれていました。きずいたのは黒板係がチャイムが鳴った後今日の1年生の手伝いはゆほさんとMさんだと書いてわたしはそれをみてきずきました。給食の時間に1年生の手伝いにいったとき朝さぼったわりには先生何も言ってきませんでした。でも心配です。大丈夫でしょうか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
友達には言ったほうがいいかも!
こんにちは、Popタイピング大好きマンでーす。
ゆほさん、いつも相談回答ありがとうございます!(^_-)-☆ 早速! 私も、同じではないんですが、似たようなことがあったりして、モヤモヤすることたくさんあります!1年生の手伝い頑張ってください!Mさんと一緒にやることになっていたなら、まずは軽くでいいので、まぁこんな感じで「Mさん、昨日の朝は1年生の手伝いに行けなくてごめん。私もわざとサボったんじゃなくて、忘れていたの。ごめん。次から気をつけるね!」言ったらいいと思います!先生には言わなくても、私的には大丈夫だと思います!一緒にやる友達には言ったほうがいいかな!と思います!そこで先生に言われたら、さっきのMさんに言ったみたいのに敬語を入れてなんとか言えばいけるよ!頑張ってねー(^_-)-☆
1 〜 1件を表示