学校みんなの答え:0

人間関係で不登校気味ですアドバイスください‼️

はじめましてこんにちは‼️ 受験生です。学校休みすぎて勉強ヤヴァイです‼️ 私起立性調節障害ぽくて学校なかなかいけません‼️ 母が睡眠障害なので受診出来ないのです😭父は別居です😢 あとHSPぽくて人の些細な言葉にも傷つきやすいどぅぇす😭😭😭

私は幼稚園から小学生低学年くらいまで優等生ぎみだったのですがある現親友?(面倒くさがりな子)と絡み始めてから私も一緒に変わってしまいました。3、4年から宿題をやるのがめんどくさくなったり忘れ物が多くよく先生に怒られたのですが、3、4年の担任の先生が1人を怒る時見せ物みたいに給食中や朝の会みんなが座っている時に大きな声で怒る人でした。私も同じように怒られ結構精神的ダメージで宿題やんなきゃって思っても上手くできなくなってしまいました。そこから視線恐怖症や対人恐怖症になりました。 中学生になってからはちゃんと頑張ろうって思ってて毎日作り笑いで学校頑張っていました。宿題や課題も進められるようになったのですが、また人間関係で上手くいかず不登校気味になってしまいました。 今は中学3年生受験生です。 2年生の時、少し体調などで部活に参加あんまり出来なかったのですが、遅刻で行くかってなった時があります!その時遅刻でいったら同級生の部長が急に機嫌悪くなったらしいです。私のせいで。部活の友達に聞いたのですが、前お昼一緒に食べいったら部長の(ほぼ1人で喋る)愚痴会が始まったらしくて私の悪口沢山聞いていたようです。現親友?ちゃんと部長の2人が部活で仲良くしてて、私部活は楽しむために行ってるのに現親友?ちゃんと話せないなら行く気がない。と部活も休むようになりました。 (現親友?ちゃんもなかなか性格悪い子でした。人から聞いた悪口をワンクッションなしで伝言したりすぐ機嫌悪くなり自発無しになったりと、いわゆるフレネミーでしたね。) 現親友?ちゃんと話すの自体は好きなので3年生になる前の準備登校一緒に行こうね。と約束していたのですが約束すら忘れられ部長といってました。親友だと思っていたのですがどうやら違うようです。 仕方なく、と他の友達と絡むようになったのですがクラス変えで運悪く絡んでいた友達と現親友?、部長が同じクラスになってしまいその友達も悪い子になってしまわないかと思って不安です。 私のクラスも苦手な子(すぐ悪口とか噂話たててクスクス笑うような中学生特有の性格悪い子)ばっかで話せる友達もなかなかいなくて、しかも‼️最近振った男の子が同じクラスで現隣なんです😭気まずくて本当に。それで学校行けてません。行く意味が見つからなくて。 アドバイスとかくれませんか?夜も寝れないくらい困ってます😭長文失礼🙇

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

この相談への回答は、まだありません。

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ