正論を言ったら友達に…。
こんにちは!あーや。です。 最近、小説を書くのに最ブームになった(?)。
【本題】 私はLINEを持っていなくて、クラスラインの話になると、追いつけなくなったりします。 そのときは塾で同じクラスの友達に「そういえば、クラスラインでさ…」などと聞いたりします。 また、休み時間にキズなんを書いているのでタブレットを見られると困るんです。 そんな時、友達に言われたのが… LINEのことに対して… 「あーや。、LINEないんだから話に乗れなくない?」 タブレットのことに対して… 「なにしてんの?ねぇ(ツンツン)」 でして…。 私がそれに対して言ったのは、 LINEのことに対して… 「別にLINE持ってない=クラスラインの話に乗れないってわけではなくない?」 タブレットのことに対して… 「勝手に見ないでほしい。」 と言ったのです。 私も言葉が悪かったとは自覚しています。 でも、その子に言ってから、その子は私を無視する感じになったのです。 どうしたらいいでしょうか?