気まずい…
友達に順位ってあんまりつけちゃダメだと思うんですけど、ほかの友達とは比べ物にならないくらい楽に話せる、すごくふざけられる親友がいるんです。その親友は結構友達もいて、小学校の頃とか帰り道、自分が輪に入れないから後から一人で歩いて、可哀想だと思って一緒に入らせてくれたんですけど、やっぱりどこがぎこちなくて、中学校に入ったらクラスも違うしそういうのもなくなって2人で帰れてたんですけど、違う学校の子と親友が家が近く仲が良かったんです。私と親友はクラス違うんですが、違う学校の子と親友は同じクラスだから「今日〇〇も一緒に帰るけどいい?」って言ってきて、やっぱ気まずくて一言も喋れないし、親友もどうにか私を輪に入らせてくれようとはしてくれるんですけど…。今日試しにほかの友達と帰ってみたんです。結構大人数で、全然良かったんですけど、でも、親友とも帰りたい気持ちも山々で…。どっちにすればいいですかね?陰キャでコミュ力がないから自分から話せないんです。