受験勉強大変すぎる~
来年受験なんだけど勉強が大変すぎる!
受験勉強のコツとか知っている人いたら教えてください!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も受験生です
大学受験と高校受験とでは、難易度も違うのだろうけど、大変ですよね! 受験勉強は結局どれだけ準備してきたかなので、ひたすら問題演習をして自信をつけるしかない気がします。 自習室か図書館など、家の外で集中できる場所で勉強した方が、質はあがります。 勉強のコツといえるかわかりませんが、暗記系は、インプットしたらそのあと真っ白な紙に覚えたことを思い出せるだけ書いて、思い出せなかったやつをもう一度覚える、を繰り返すと効率よく覚えられます! 読んでくれてありがとうございました
1 〜 1件を表示