おなかがすいた
こんにちは!マンガ、アニメ、読書、音楽鑑賞が好きな中一です!好きな漫画はヒロアカ、幼稚園wars、呪術廻戦、夜桜さんちの大作戦、SAKAMOTODAYSです!色々とツイてない人生です。
私は大食いです。多いときは1~2キロいけちゃいます。食べることも運動も大好きで、常に空腹です!なので朝昼夜、すべてのご飯が足りないです。でも、うちの学校はお弁当、または学食制なんです。私んちは母子家庭です。学食を毎回買って食べるお金の余裕は恐らくなく、毎日お弁当を食べています。給食がないのでお替わりができず、おなかがすきっぱなしでつらいです。もっと食べたいです。けれど、そもそも母子家庭になった原因が私の教育についてなんです。私が悪いんです。なのに二児の子育てと正社員の仕事を頑張ってしてくれてる母に、食事を増やせ、なんて到底言えないです。私は受験をしました。今の学校は公立中高一貫校なので学費は少ないですが受験勉強費は結構しました。なんで貧乏なのに、って思うかもしれないんですけど周りが塾に通ってるからという理由で周りと合わせて私が置いてけぼりにならないように母が通わせてくれたんです。元々私自身も今までとは違う環境に行きたかったし。なおさら何も言えません。高校卒業までがまん!って鼓舞してるんですが、ますます食事量が増えるこれからの6年間を思うと不安です。元々は私が大食いなのが悪いんですけどね笑
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
伝えるのも手だと思う
通りすがりの にな です!
お腹が空きっぱなしとのこと、かなり苦しいんだなあと思います…。成長期でもありますし、たくさん食べる時期ですもんね。心配したっておかしくないと私は思います。 でも、あくまで私の考えですが…きっと、お母さんにとって、今川焼さんは世界一大事な子なんだと思います。でなければ、多分受験させてくれなかったんじゃないかな… そこで、自分の気持ちを正直に伝えてみてはどうでしょうか。 もしかしたら、ですよ。伝えられたお母さんはどうしたらいいか悩むかもしれないけれど……そこのあたりは避けられないかもしれないです。 けど、多分、言わずに苦しまれるほうがお母さんは辛いのではないかと思います。もし私がお母さんの立場だったら辛いです。子供にはせめて元気でいてほしいです。きっとお母さんに負担をかけさせたくないんだと思います。でも、伝えてくれたほうが「信頼してくれたんだ」って嬉しいんじゃないかなあと思います。 無理に言えとは言いません。あくまで一つの手として、こんなこと言ってたなあ…と頭の片隅でもいいですから、入れといてもらえたらなと思います。 私は今川焼さんを応援してます!(誤字脱字等あったらごめんなさい!)