塾行く必要あり?
中3です!
私は中3で2027年に高校受験をします。今不登校なんですが模試では偏差値五教科で58程度3教科で62程ありますが内申を使わず受験するため本番の点数がとても重要です。私は偏差値50前後の高校を目指していてそのために勉強はしていますが数学理科が、苦手で通信教材を使っていますがあまり意味はなく…本番の点数を取れるようにするため塾に行くべきか迷っています。行くとしたら1教科か2教科の個別ですがお金の面で迷惑をかけてしまうなあとか考えていますが…行ったほうがよいでしょうか。その他のアドバイスも待っています。 できれば同じ年齢か歳上の方に聞きたいです。よろしくお願いします。