陰口?でつらいです
じゃぐすです!(^_^ゞ
最近親友のNがなんか、友達の陰口?みたいなのを自分や友達に言ってきて困ってるんです。 昨日の出来事で、あるスポーツ選手が中学校に来てくれて写真の際にAちゃんにメダルを渡していてNはAちゃんに近く、「Aちゃんが、メダル(選手の)を触らせてくれなくて最低だよね(圧)」っていう感じで自分らに言ってくるようになったんです。その他にも「Bって〇〇のところが最低だよね」とか。聞かされてる友達もなんかつらそうで。自分もつらいです。あとなんか性格も嫌な感じで、この前の体育で幅跳びをやってて親友のSが跳ぶ列でNの後ろに移動しただけなのに注意して、その次にボソッと「自分が飛びたくなかったからって」と強い口調で言っててSが涙目になって自分と親友に「謝ったほうがいいかな」と相談してきたり、自分にも強い口調であたられたりして( N)つらいです この文を読んだ感想•どうしたらいいかを教えてください!長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
(´;ω;`)
よもぎちゃです! よもぎもち大好き☆
じゃぐすさん、辛かったですね⋯ 毎日のようにそんな愚痴聞いてたらそりゃあ怒りますよね!読んでいて、じゃぐすさんの言いたいことよく分かりました。 Nから今すぐ離れよう あっちから話しかけてくるなら、自然と逃げてみませんか? 友だちと話しながら・トイレに行くふり・無視 ↑これやったら離れていくかも! あとは、言葉で撃退する?とかもありますね(#^.^#) 言葉がキツイと「あんたもじゃん」って言われる可能性が無いこともないので⋯ 「N、最近言葉がキツくて辛いな」 「もうちょっと優しい言い方でお願い」 など、まずは優しく言ってみて、それでもダメだったら先生の出番ですね! Nと上手く離れられますように⋯(●´ϖ`●) じゃあ、頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧