部活がきついです…
ねむいです!
よかったら聞いてください! 中1の陸上部なんですけど、シンプルに部活がきついです…。 しかも顧問の先生も怖いので有名で怒られたら余裕で泣くくらい怖いです。 練習がきつくて、ハードで、やめたくないという気持ちもあるんですけど身体的にも精神的にもしんどいです。先輩方や同じ年齢のみなさんはこういう時どうやって耐えていますか?
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそう思ってたときあった!!
こんにちはー!せんぱいになってウキウキしてる状態のこなつです笑
さてさて本題ですが、 私も同じような内容の相談をここで(キッズなんでも相談で)したことがありました。同級生の部活メンバーより何秒もタイム遅くて顧問の先生は怖いしキツいしもちろん練習もキツかったので全然ついていけなくて悔しいし1人だけ1番後ろを走ってて恥ずかしくて何度も辞めようと思いました。でも、あと少しだけ、もう少しだけ頑張ろうと思って続けてたらいつの間にかタイムが縮んで同級生と変わらないくらいになったんです。先生にも褒められて部活続けててよかったなって思えました。上から目線ですみません、でもあなたも絶対そう思うときが来るはずです。ほんとに辛いと思った時は辞めてもいいと思います。でもほんの少しだけでもまだやってみようと思う気持ちがあるのなら私は陰ながら応援します!さて、どうやって耐えるかですが、適度に休むことですね!部活がない日は思いっきり好きなことして気分転換する!私はそうやって耐えてました笑 長文失礼しました。
1 〜 1件を表示