家族の愚痴
中2女長女です。個人を特定されないため少し嘘混ぜてますけど(年齢など)本筋は本当のことです。
私には妹複数います。妹たちがうざくてたまに本気で殴りたくなります。妹Aは13で一つ下です。理不尽過ぎます。たとえばたまたま聞こえなかっただけなのに「無視すんな◯ねごみks」などの暴言を言ってきて嫌になります。聞こえなかった事を言うと「それって言い訳だよね。一つ歳上なだけで調子のんなでぶす」と言ってきてほんとに気が滅入ります。妹Bは小6で私がテストで94や82を取ったときに「え、頭悪」「100点が当たり前だよ」とか言ってきます。小学生と中学生のテストの難易度は全然違うのにバカにしてきて嫌いです。親は姉なんだから我慢しなさいとか、わたしがすこし言い返すとめっちゃキレます。ばかじゃないですかね。あと私のときは塾や勉強などで全然遊ばせてもらえなかったのに妹たちはよく遊んでいます。本当に苦しいです。助けてください。 あとこんなこと書いてる私って最低ですか。親不孝ですか。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
妹側から失礼します
よもぎちゃです! よもぎもち大好き☆
妹たち、それは酷いわ! 私も妹ですけど、ウチでは逆かなぁ~。 姉が私に暴言言いまくります。ウザい、正直マジでウザい。 家族から暴言を吐かれるとキツイよね。 えんぴつたいようさんみたいなお姉ちゃん欲しいなぁ きっととっても優しいんだろうなぁ 我慢できる良いお姉ちゃんなんだろうなぁ 妹たちがえんぴつたいようさんの良さを穢してるよね! 中学のテストなんてめちゃくちゃ難しいのに⋯ 私もBと同じ小6だけど、私もそれくらい分かる! 親に真剣に話してみたらどうでしょう? 気持ちが和解するかもしれないです。 妹たちにはたまにはガッと言っちゃって良いんですからね! 年下兼妹側から失礼しましたぁ!!
わたしもおなじかも
こんちゃ!あーさです(^_^)v 年下だけどよろしくね。
あーさには2人妹がいてまさにえんぴつたいようさん と同じような感じ。(特にテストの話) でも全然このことを相談しているのは変じゃないと あーさは思うよ。あーさは前まで妹よりは優しく 叩いたり少しきつい言い方でやり返してたけどすぐ お母さんにちくるから我慢するようにした。もし我慢 できなかったら軽くやめてって言うこの方法で やってるよ。だから正直に悪口にやめてって言うのが いいと思う。テストの話もちゃんと説明すれば いいと思う。試してみるのがいいよ。 長文ですみません。年下から失礼しました。 バイビー♪───O(≧∇≦)O────♪