学校のパソコンが使えなくなりました
急遽学校のパソコンを使っていたら 危険なサイトに接続しているため使用中の端末は隔離されインターネットへの接続は行えなくなりましたと出てきました どうすれば治りますか 先生にはバレますか
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
詐欺かも
中一です、年下からしつれいさせていただきます!
詐欺の可能性があるかもしれません!その警告の中に、「ここに電話してください」とかの何かを要求するような内容とか、誤字、日本語では無いような言い回し、普通日本語では使わないような言い回し、記号や、不安を煽るような内容などがある場合、詐欺の可能性が高いそうです。本物の警告なら、無音、時間制限なし、タブを閉じれば消えるし、連絡先も一切書いていないそうです。本物の警告の目的は、危険なサイトへの遮断だそうなので、そのような挙動が見られない場合、詐欺だと思います!先生に言うのも厳しい場合は、友達に行ったりしてみてはどうでしょうか!友達なら着いて言ってくれるとおもいます!
正直に言う!
はじめましてっ ! ゆなです ( . .)"
調べてみたんですけど、勝手に設定いじったり操作したりしないで、先生に言ったほうがいいらしいです! 学校のパソコンだといつか返すことになってバレて余計怒られて大変なことになると思うので、今のうちに言ったほうがいいと思います... 上から目線&役立たずでごめんなさいっ><
1 〜 2件を表示