成績ってどんなふうにつけられてる?
こんちはー! ちゃちゃだよ! よろ↑ぴくー!
みんなは、学校の成績ってどんなふうにつけられてると思う?小学校の人も中学校の人も答えてくれたら嬉しいな! ちゃちゃの行ってる小学校では、なんか成績のつけ方がよく分かんないんだよねー。 なんか「今学期はよく頑張った!」て思ってても、通知表見ると評価ガタ落ちだったり、逆に「今学期ちょいヤバイかも」と思ってても.評価上がってたり… みんなの小中学校ではどんな感じ? 教えてね!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
成績!
こんにちは!ばけサクです、中3です。
成績の付けられ方は 9教科のところだと評価と評定があって、 評価は「知識・技能」「思考・判断・表現」 「主体的に取り組む態度」それぞれに A・B・Cが付けられて、 評価の結果を基に1~5の数値を 付けられるのが評定だね 私、殆どの教科の評定が「3」で、 たまに「4」の教科があるくらい? 一度だけ「5」を取ったことがあって、 1年の1学期の理科で 得意な生物の分野だったからね 以上!