学校の友達
こんにちはイェッピーです、 相談に乗って欲しいです
私は一緒に帰る2人がいるんです。その2人とは部活が同じで帰ってるんですけど、2人のうちの1人はちょっと言葉遣いが荒くキツく当たってくる子なんです。それで私が話せば「あんたキモイんだけど」「それはないわ」などなど言われちゃうんです。そしてその上からももう1人の子がその子に乗っかって2人から責められるという状況に最近は毎日なってしまうんです。2人とも傷つけるつもりはないんだと思うんですけど、やっぱ傷ついちゃって正直一緒に帰りたくないです。けど本人には言いにくいし、先帰っていいと言って他の子と帰る時もあるんですがやっぱ約束してるのにそれはないかなって思っててどうしたらいいのか分かりません、、、
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
それは嫌だね。
のんびーりにんげん
まだ仲良くしていたいなら、本人達に嫌だと言うか、自分で言うのが怖いなら先生や友達に相談して一緒に言ってもらうのがいいとおもいますが、もう完全に無理ならこれからは他の子と帰るから一緒に帰れないんだ。と言うのがいいとおもいます。あと、帰るときだけなら少し距離を置いて、ちょっとしゃべるくらいの関係がいいのかなと思います。無理せず頑張ってくださいね!
多分それ、悪意あるやつです⋯
こんにちは、ほのかです!
おそらく、それは悪意があっての発言だと思います。 イェッピーさんが優しいからこそ完全に舐め腐ってるように見えます。 そういう人とはスパッと縁を切るのが正解です!!!!帰るときには、「用事がある」、「家の都合で自習をして帰らないといけない」等の言い訳をして下校時間をずらすといいと思います!
1 〜 2件を表示