友達からのいじめ(誰か相談にのってください!)
キズなんやってるみなさん、こんにちは~ 初投稿のはるるんです! よろしく!
私は学校で今、いじめを受けていてとても悩んでいます。前までは仲良し3人グループだったのに、急に仲間外れにされたり、荷物を持たされたりしています。先生にも相談したのですが、いまだに解決していなくて…学校でも、すごくストレスになっています。 こんな時、どうすればいいのでしょうか?誰か教えてくれると、とてもありがたいです!回答、お願いします!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わたしも...
こんにちは クララです
そのきもち ほんとうにわかる わたしも、いじめられたりして... ぜんぜん こたえになってないかもしれないけど、 ほかに、しんようできるおともだち、つくったらいいと思よ やさしい先生にそうだんしたりするとわたしはすっきりする やくにたてたらうれしいな バイバイ
私も一緒です
初めまして👋こんにちは😃リーフです。 私も仲間外れにされたり悪口言われたり叩かれたりすることあります。私はそういう時スクールカウンセラーの先生に言うかな。スクールカウンセラーはめちゃくちゃ口硬いし何も文句とか言わずに話聞いてくれるし、誰かに話すととてもスッキリするよ。けど無理だけは絶対に、絶対にしないでね
わかる~その気もち
私も一時期3人組で仲良しだったんだけど授業で2人組になるときが増えてぼっちだった~けどそれが自分自身で嫌ならもう正直に「やめて!」とか「いや」とか言っていいんだよだってなんにも悪い子としてないじゃん、それでも無理だったらカウンセラーさんに行けばいいよ前授業で1回だけどんなかんじか体験する時間があったんだそのとき結構最初は自己紹介から始まって話しやすかったから一番オススメ!試してみてねそれでも解決されなかったら最終奥義の「かくれてしまえばいいのです」というサイトを使ってみてね
無理しないでね…
いじめを受けたい経験2回もある甘眠ちゃんでーす!
いじめられたら、自分のメンタルを強くする!なんとか頑張って!私もメンタル強くなったら別になんか変なことをしているやばい奴がいるーくらいにしか思わないようになりました!悪口言われたら言い返す!荷物持たせられたときはなんで持たせるのか圧をかけて聞いた!そしたらなくなったよー!先生にも相談したけど、先生は役に立たないから自分でなんとかしました!これは私の場合だけど、無理せず休んでね…先生の話によるといじめが起こる原因が科学的に結果が出ているらしくて、いじめをする人は脳にエラーが出ているんだって!だからいじめてきた奴らは脳が異常な人です!もう、脳が異常な人たちは放っておいて、新しい友達を作って、見返しましょう、「お前らはとはおさらばだ!」って!
答えます!
こんちゃ しーです! 学校大嫌いな小学生です。
しーもいじめをうけてたことがありました。 しーの場合男の子からいじめを受けてたのであまり参考にならないかもしれませんが読んでみてください。 しーは、学校の先生に行っても「はいはい」で終わってしまったのでお母さんに話してみました。お母さんには、「無視していいよ。お母さんが学校に連絡するから」と言ってくれました。だからお母さんに話してみるのはどうですか。もしだめだったらお母さんに学校に連絡してもらってね。 長文になってしまいごめんなさい。
こんにちは
高校生の人間です。
こんにちは。仲間外れって辛いよね。君は、誰かに聞けるってすごいと思う! これから三つほど解決の方法を書くよ。一つ目から順にやることをお勧めするよ。 一つ目。まず、他の先生に話してみよう。他のクラスの先生でも教頭先生や校長先生でもいいから。特にいじめ防止対策科(ぼうしたいさくか)みたいな、いじめについて取り扱っている先生に声をかけてみよう。 二つ目。県で作っているいじめの特設のサイトなどに書いたり言ったりする。特設サイトなら先生たちに知ってもらう事ができる。でも対応がすこし遅くなる。 三つ目。警察に相談する。えーってなるかもだけど、いじめは犯罪。一番ちゃんと動いてくれる。でも証拠っていう友達がいじめていたっていうことをわかるものを持っていかなくっちゃいけない。だから、これはお家の人と相談してね。 最後に私が最近知った方法。もうその2人と関わらない。多分、まだ仲よくできたらなとか思ってしまっているのかなって気がした。とっても優しい子なのかなって。ストレスが溜まるなら関わらない事が一番安全で早い。無理せず、休むことも大事。 役に立つかはわからないけど、無理しないでね。
わかる~
ジェルばんは~ こむぎぃです! 口わるし。
私も仲良し3人組でいじめ、経験したことあります…めっちゃつらいですよね~私のは最終的に3人の中で2人だけで会ってはいけないというプライバシーガン無視のク〇みたいな条件が学校からだされたんですけどぉ~聞いている感じ、先生は深刻に考えていない感じですか?本当に辛くなったら学校を休んでもいいと思います!!私も辛いときはめっちゃ休んだりしてます。自分の体と心を大切に!健闘を祈っています!
大丈夫だよ
私も今そのようなことをされているよ 私はまだ先生に言えてないけどおんなじ気持ちの人がいて安心したよ