vtuberになりたい!!!
こんにちは! 猫好き武将 いちごたるとです!
vtuberになりたくて、なるために必要なことを詳しく教えて!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
追記です!!
Hellohello!my name is Ruwa.
追記なのですが、 オーディションは絶対受けられません… 理由なのですが、 ・未成年だから 個人勢だったら仕事扱いは されないので大丈夫ですが、 所属などをするとお金を受け取ったり するのが普通になってしまうので お仕事となってしまいます。 例えばホロライブは18歳以上、 ミリプロは16歳以上でないと 受けることが出来ません…! なので、できても個人勢ですっ 長文追記失礼しました…😭
V体
こんにちは! にしおです!
V体は、私もしばらく見てなくて、サイトの名前覚えてないんだけど、色んな人が作って販売してるサイトがあるよ! ものによっては、可愛いのに安くて助かるものとかもあるから、見てみると良いかも! 色んなデザインあるよ
アプリを使うかで異なります!
こんにちは!お絵かきと梨が大好きなFu@kaです!
スマホなどで無料アプリを使う場合は0円~数千円 pcで本格的に活動する場合は約30万~50万です! いちごたるとさんの夢、応援してます!
私もなりたい!!
Hellohello! My name is Ruwa.
えっとね、正直言うと るわもVtuberなりたい! 大体なりたい系統にもよるかな~…? 例えば ・イラスト系 ・歌い手系 とか!歌い手系だったら高音質なマイクは 絶対必要…! イラスト系だったらペンタブレットも 必要! だけど、どの系統でも必要な物があります ・オーディオインターフェース ・マイク ・パソコン(スマホでもギリいける) ・モニター3台 ・アバター(動くキャラクター!) ・充分な配信環境 とかです!アバターは、 セルフ受肉でもOK パパ ママは見つけるのが大変だし、 めちゃくちゃお金かかる…! 頑張ってね😉
いろいろ必要
まずパソコンはぜったい さらにVの衣装の絵が必要 普通に自分で細かな絵を再現して書くのは難しいからイラストレーターに基本は頼む必要があるどんぐらい難しいかというとアニメのキャラがめっちゃ上手く書けますじゃ話にならない自分で一から作るから細かいミスにも気づきにくい だからイラストレーターに頼むのが正解 あとマルチスクリーンっていって画面が3つぐらい必要他にもそれ用のソフト これらを含めて40万ぐらいかかる おすすめ?はオーディション ホロとかにじ、ミリプロとかに行って受かるか受からないかをした方がいい受からなかったら才能がないし受かったらいろいろ助かる