お父さんを助けて!!
こんにちは、私はクルクルうずまき🌀です。これから話すこと聞いてください。
皆さん、助けてください!お父さんが毎日傷だらけなんです。ことの始まりは、私は和歌山県から島根県に引っ越した来ました。その時にお母さんがお酒を飲んで美味しいと感じたそうで、毎日飲みつずけて、アルコール依存症になってしまい、大変なことになってしまいました。もともとは、お母さんんはお酒に強くない体質なので、お酒を飲むと鬼のようになってしまいます。逆らったものには暴力をふるうようになってしまいお父さんが毎日傷だらけで悲しいです。警察には通報したくないし、どうすればいいかわかりません。お父さんもやり返せばいいのにというと、お父さんが本気を出せばお母さんなんて一瞬で傷だらけになるからと言って、お母さんにはやり返しません。やさしいともおもうのですが、傷だらけでいたら心配になるので、皆さん相談しました。 一つでもいいのでお返事をください。 クルクルうずまき🌀より
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
「やり返せばいい」はゼッタイダメ
食事・勉強・睡眠だ~いすき エースです⭐️って言っている場合じゃない!!
まず答えのタイトルにもある通り 「やり返せばいい」はぜっっっったいにだめ 何があってもやり返したらお母さんと同じになるよ! で、エースがもし同じ状況になっていたらまずこうする。っていうのを書いておくね。 ①お母さんを病院に連れて行って診察してもらう。 ②ひどくなるor変わらない場合は警察に通報する。 多分だけど家庭内暴力で対応してもらえるから。 ③離婚する。 悲しいっていう気持ちは痛いほどわかるけど、まず身の安全を確保するのが最優先だと思う。 お父さんを助けるのなら自分はこうする。 それでは Good bye 😢
身内でも暴力をふるうのは立派な犯罪
あなた自身はなにも怪我や傷はないですか? お父さんを助けたい気持ちはよくわかるよ。 通報はしたくないならお母さんとお父さんの離婚が一番早い けどそれはお母さんとお父さんが決めることだから何も言えないけど一番早いのはそれだね。 あと調べたんだけどたとえ身内でも殴ったり暴力をふるってしまったらそれは法律が適用されて傷害罪とか暴行罪っていう立派な犯罪になるから本当は警察に言うのが一番だよ。 警察に言うのが一人だと怖いっていうなら親戚の人とかお父さんに言って警察に言ったほうが良いよ。 参考にならなかったらほんとごめん!
警察に行ったほうが安全です!
こんにちは あんこだよ
「やり返せばいいのに」は、絶対言ったら、だめです お父さんが、傷だらけは、辛いですよね。もし、お父さんか、お母さんが、家族の誰かに暴行したら、犯罪です。クルクルうずまき🌀さんに暴行したら、虐待ですし、やっぱり、警察に相談したほうが、1番安全ですし、警察に相談するのも、怖いかもしれないですけど、警察が動いてくれるかもしれないですし、勇気を振り絞って、相談してみてください。
助けてあげたい、、、(泣)
こんにちは(。・ω・)ノ アイですヾ(´∀`*)ノ
本っ当に助けてあげたい‼️けど、わたしたちの力では、なにもできないのも事実だから、お酒を飲んでいないときに、病院につれていったらいいともうよ! それでもダメだったら、警察に相談するしかないと思います。 余計なお世話だったら、ごめんなさい。
大丈夫なの⁉️
幼稚園児です。
クルクルうずまき🌀さんは、大丈夫なの? あまり良いアドバイスじゃなくてゴメンナサイ🙏 多分いろんな相談窓口みたいなところがあると思うよ こんな話でごめんね、、、これからは、 暴力がなくなるといいよね、ばいばい👋
警察一択🔥
はじめまして!えーすです!
マジで声を大にして言わせてください。 「やりかえせばいい」はいっちゃんいったらあかん。 うずまきさんがつらいのはわかります。 自分のお父さんが傷つけられるの見るの辛いです。 それも自分のお母さんに。 でも、本当におとうさんがやりかえしたらどうなりますか? 家庭崩壊です。 そのうちうずまきさんにも危害が及ぶ可能性もあります。 お父さんが冷静な頭をもっていてよかったです。 絶対に「やりかえせばいい」は言っちゃだめです。 お酒が入っていてとしても、相手が家族でも、暴力はれっきとした「犯罪」です。 お母さんがどうなるかはわかりませんが、まず、 警察に相談しましょう。 良い結果につながればいいですね!!
大丈夫?
自己紹介なしでいくね!
アナタは、怪我をしていませんか? アナタは、危害を加えられていませんか? もし、助けてほしいなら、おばあちゃんに言うか、警察に言ったほうがいいです。 あなたのお母さんは、どういう感じか私には、わかりませんが、できれば力になりたいです。 それは、もう、虐待といっていいのかもしれません。お父さんが傷だらけなのも、お酒のせいです。 私の経験上では、そのことは、なかったので深くはわかりませんが、もし、限界なのであれば、警察に届けてください。先生でもいいです。なので、我慢しないで、ちゃんと、大人の方にってください。