はやりに疎くてみんなについて行けない…
どーも!くるくるルンルン♪くるりんです☆よろしくお願いします😊
早速本題に入ります。回答してくれると嬉しいです! わたしは、はやりにとても疎くてみんなの話に全然ついて行けないんです😵 元々あまりスマホやパソコンをみるのもキズなんに投稿をしたり、調べ物をするときぐらいしかないので、その影響もあると思います😰 シール帳はやっていて、友達とその話をすることはあったんですが、最近は、シール帳のことを話す人か少なくなったな~とは思っていました。 シール帳のはやりが終わっているわけではないとは思いますが、前は学校は、シール帳の話題でもちきりになっていたのに、夏休みはいる前の6、7月頃はふわふわのスクイーズ(?)とか、夜の踊り子(?)ダンスがはやってるらしくておどろきました😮 休み時間に、クラスの人がダンスを踊っているのが見えて、友達に 「Kちゃん、あのダンス何?」 って聞いたんですが、友達は 「え!?くるりんあのダンスしんないの?マジで!?夜の踊り子って言うんだよ」 ってすごく引かれました。 あと給食の時間に、誰かが 「流石に今日好き(名前ちがうかも?)を知らない人はいないよね~!」 って言ってるのを聞いて、わたしはそれを知らなかったんです😥 でも、「それなに?」って聞いたらまた引かれるんじゃないかと思って怖くて聞けませんでした。最近はショート動画もはやっているみたいなんですが、スマホやパソコンの扱い方も詳しくは知らないので、その動画をどうやってみるか知りませんでした。 本当に、はやりに疎くて友達に頼ってばかりのわたしが情けないです。 今日好き(?)や、ショート動画の見方、あとどうやったら流行に敏感になるのかを教えてもらえると、とても嬉しいです😌 語彙力ないし文章が長いのでめんどくさかったら回答しなくても、もちろんいいです。 それでは回答まってます😊
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ほぼ同じ状況!
お菓子大好き莉織です☆ 【本題】 私もタブレットが1日30分だったりすることから、流行りに遠い! 同じだね!(勝手に共感してごめん) でも、1つだけ分かることがあって、「今日好き」について! 今日好きは2泊3日の「恋の修学旅行」をテーマにした、高校生の恋愛リアリティーショー。 旅に出た長浜ひなっていう人が言った、 「ひな?やったー!」 っていう言葉が流行って、そのまま今日好きも流行った感じかな。 私は「今日好き」を流行る前から見てたから、流行りには乗れてないね……😞 じゃあ、またね_(._.)_
わたしは…
おちゃちゃだよ😊 よかったら覚えてね!これからよかったらきずなんで仲良くしてね!!!
流行には無理して乗らなくてもいいと思う!!! シール帳も流行ってたけどすぐブーム去ったよね。だからいっぱい集めてもブームが去ったら楽しまなくなっちゃうかも…処理しきれないこととかも実際今起きてるみたいだね。 私もあんまり流行には乗らないし、知らなくてもいいと思うよ! お友達にひかれたのは悲しかったと思う。だけど気にしなくていいと思うよ😊 流行に乗ってないといけないわけじゃないし👍 でももし、くるりんさんが流行に乗りたいのなら、自分のできる範囲でいいと思うよ(*^^)v 参考になるといいなぁ~(*^^) じゃあまたね!
流行りって難しいよね
こんりん TAMAchanファンのりん🍳🐾です! 流行りって先取りすると、みんながついてこれないし、流行りを知らないとおいて行かれるよね…
本題☆ 私は元超いなかっぺで、流行りとか全然知らなかったけど、都会に引っ越してからYouTubeとかSNSをみるようになった!そうしているうちに流行りにのれたけど、この人見るとだいたい流行りがわかるっていうのはある! それが「めるぷち」っていうグループで(YouTubeでしらべてみて!)インフルエンサーが集まったモデルグループ?みたいな感じ! あとは「めるTV」っていうグループ!「めるぷち」と同じ感じかな! 読みづらくってごめんね! ばいりん🍳🐾
分かります!
こんにちはシチューです。
めっちゃ分かります!この前クラスでレクをしたときに好きすぎて滅が流れたとき何この歌って聞いたらえ、そんなんも知らないのって言われたりします。まあスマホ持ってないし、テレビやタブレット、パソコンは1日30分までだからぜんっぜん流行ってるものわかんないわ。結構前パフェいわしが流行ったときあったじゃないですか。何か気になって流行りに遅れてる友達(?)と調べたらよくわかったけど気づいたときにはもうはやりは終わってました…だけど今ははやりに遅れてる友達はスマホをゲットしてるし、1日1時間までになったらしいから結構仲間いない…まあなのでくるりんさんも心配しなくて大丈夫!うん!
夜の踊り子は、流行ってないよ!
こんにちはりりめんです!
くるりんちゃん、質問ありがと∼! てことで早速質問に答えるね! りりめんは・・・・・・・・・・・ 夜の踊り子は6月前半に流行っていたけどもう流行り終わったと思います! あのねおすすめのユーチューバーがいるんだけど 「BUZZJAPAN」という人のYouTubeを見ると 流行が分かるから見てみて!曲とかだけど 今日好きは多分ずっと永遠に流行り続けるかもね 今日好き見てみた方がいいよ!面白いから ではバイバイ!
それめちゃくちゃわかります
カラフルピーチ大好きっ子です。 どぬちゃん推しです。 ヨロ
タイトルどうり私も流行りには鈍くて、今もわからないしわからないのにお金を使うってのがもっとわかんなくて、なので私は流行っていても流行っていなくても、私の「好き」一本で行こうと思います。 そのくるりんさんがいってる今日好きは名前しか知らなくて、なんかシール帳とかボンボンドロップシール?とかお尻シール?っていうのがあったみたいです。たまにショートで見る今の流行りが、なんかメロジョイ?とかスクイーズ?ってやつらしいです。文字が多くてすみません。 お力なれたらうれしいです。 最後まで聞いてくれてありがとうございました。 ではバイチャ👋(≧▽≦)
僕も疎いですよー
サイクリングが趣味の中2です。
僕も流行りの物に対して物凄く疎いです。 「夜の踊り子知ってる?」って友達に言われた時に「なにそれ?ドラマ?」って言ったらドン引きされました(笑) 僕も友達に頼ってばっかりなので、「情けない」と思う必要はないと思います。 (流行りに着いていこう!と必死になる必要もないと思うけど、ある程度は知っていた方がいい気もする) お互い、同じですのでそういう人も日本には居るんだな、と思っていただけたら良いです(笑) 僕も長文になってしまいました。
私も苦手で
タイトル通り私も流行りに乗るの苦手で答えになるかわかりませんが、最初は友達に頼って今の情報を知ってから、流行りに乗れるように練習するのがいいと思います。