しつもんみんなの答え:8件

♡*:.みんなは、読書感想文を何の本で書く?.:*♡

こん! 初投稿の海夢だよ☆ marinって読む♡ ♡*:.本題.:*♡ みんなは、読書感想文、何の本で書きますか? ちな、私は、今年の課題図書になっている「リヒト!」で書きます! 頑張るぞ~☆ みんなも教えてー♡ ♡*:.終了.:*♡ またね!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

キャロットバトン

どうも!読書とゲームとSnowMan(特にめめあべ)が大好きな小5のカヌレです! うちの学校では夏休みの自由課題っていう枠で、どれか一つ選択してやってくるみたいな感じなんだけど、私は自由研究とかめんどくさいから、この制度になってからはほぼ毎年読書感想文を書いてるよ!

わたしは、こまつあやこさんの「キャロットバトン」で書くよ🥕運動が苦手な「友真」がある出来事を きっかけに4人で同じノートに物語を書きつなぐ「童話リレー」をすることになる。というお話だよ!興味があったら読んでみてね!ついさっき文章を書き終わったからあとは原稿用紙に書き写すだけ! お互い頑張りましょう!


苦労したよ…

こんにちわ!リオンだよ!本が大好きな小6女子です!

僕はめっちゃ本好きなんだけど、今年はすごく迷った!結果的に「平家物語」で書くことにしたんだけど、候補的には ・聡子の日記 ・ぼくんちの猫 ・僕の色みつけた ・平家物語(これで書きます!) があったよ!ちなみに僕の学校、夏休みの宿題に「読書感想文メモ」って言うやつあるからそれ書くのめっちゃ大変だった!


.+読書感想文+.

はろ~っ!詩乃花だよ~っ! みんなよろしくねっ!

.+answer+.---------------------------------- 詩乃花の学校は 読書感想文、強制じゃないんだけど、 書こうかなって思ってるよっ! 詩乃花も今年の課題図書のリヒト! で書こうかなと思ってる📕 去年より一気にページ数が増えた… .+end+.--------------------------------------- またねっ👋


私も読書感想文を書きます!!

こんにちははにゃニャンダーです!! 中1の学級委員やってます。 前にも奈季咲さんに送った覚えあります☺️

わたしは 「スラムに水は流れない」という本で書きますよー! 国語担当の先生におすすめしてもらい、その本で挑戦することになりました。 1~6年のときはずっとポスターだったので緊張!! お互い頑張りましょう!!


読書感想文!!

はじめまして!海夢marinちゃん! わたしは...、「おいしいお米をつくりたい!」 で書きました!読書感想文の本図書室争奪戦に挑みました!そんじゃ!!


読書感想文!

やっほ~♫ 奈季咲です! 私は、蜜蜂と遠雷という本で書きました! 上下巻ある本だから、どんな内容かを書くのにめっちゃ苦戦したんだよね…長すぎて(笑) では~


少年と犬!

こんにちはりりめんです!

海夢ちゃん、質問ありがと∼! てことで早速質問に答えるね! りりめんは・・・・・・・・・・・・・ 去年に読書感想文を書いたんだけど何を書いたかというと、「少年と犬」という本です! 映画でもあったんですけど見たことがなくて、、、、、 でも選ばれたのでめっちゃ嬉しかった! でも今年は読書感想文はやらなくてもいいので めんどくさいので読書感想文は書きません! ではバイバイ!


読書感想文の本!

こんにちは! cdmりぃです♪

【本題】 私は、汐見夏衛さんの 「海に願いを風に祈りをそして君に誓いを」 という本で書きます! 書きますというか、さっきちょうど 書き終わってキズなんにきたところ^^ じゃあね☆(^^)/~~~


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ