しんどいよー
家での居心地が悪いです。 私と父、母と3人なんですが、いつも迷惑かけているかなーとか、私がいたらもっと楽だろうなーとか色々と考えてしまいます。 それで、ちょっと母が毒親?よりで気に食わなかったり、私がテストの点数が悪かったりするとちょー怒鳴ってめっちゃ怒られます。父は何も言ってくれません。(無視的な) もうこれが2年くらい続いてて今では怖くて寝てばっかりです。 そして私外に出るのも怖くなってしまって、誰かに監視されている感がすごいです。だから家にも居たくない、外も嫌。 もうどうしたらいいですか。 アドバイス、共感お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
共感、、、、
わかる、、、 めっちゃわかる、、、 私も、点数悪かったり、 勉強していなかったりすると、 両親に怒鳴られたり、 遊びに行かせてもらえなかったり、 「朝から夜中まで塾通わせてあげる」とか、 嘲笑うような口調でも怒ってきます、、、、、 あっぷるさんと同じように、 家に帰るのも辛いです、、、、 なるべくなら学校に長くいたいし、 長期休みは地獄の始まりで、、、、 この期間、 学生の時にしか味わえない青春も したいですよね、、、、 同い年だったって事もあって、 回答させていただきました。 私はおばあちゃんにLINEで 今の家庭状況を説明して、 両親に言ってもらえました。 そしたら、暴力はなくなりましたが、 まだ言われる言葉は 刃物のように鋭いです、、、、 精神的にも大きくダメージを食らってしまいます、、 学校では笑顔で、 ごく普通のどこにでもいる女の子 っていう仮面を纏ったまま過ごしてます、、、 あっぷるさんが、 どこまでやられてしまっているかは詳しくは わかりませんが、 また何かあったら、 同じ名前で相談出してください!
同じだ。
こんにちは!タンポポのポポ、ポポネです!
ポポネも、同じにされちゃ困るかも知れませんが、似たような環境にいます!お母さんはずっと怒鳴ってばっかりだし、お父さんは大して何も、、、夏休みから外には一度も出てません。このまま不登校になってしまうかもしれません。そういう時は、自分の大好きなことを見つけることです!ポポネは生きる理由そのものレベルの漫画があって、毎日何時間も模写し続けてます!きっと何かありますよ! (^^)/~~~