できるだけ答えて欲しいです。
相談が二つあります。1つ目は、去年の二学期後半くらいから私は人の体を見てしまうようになりました。 そのせいで、みんなに嫌われるようになってしまい、辛いです。 調べてみたら、成長期のせいと書いてありました。 2つ目は、思ってもいないこと、思いたくないことなどを考えてしまうことです。 皆さんのご意見も聞きたいので、経験した人、経験したことがない人も教えて頂きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
経験がない人ですが…
こんにちは!仮名です。 本当に通りすがりの人なので、私の言っていることに信憑性はないと思ってもらって大丈夫です🙇
無意識に見てしまうのだとしたら、おっしゃる通り成長期として自然なことだと思います。 私も、スタイルの良い人の体はよく見ちゃいます。 みんなに嫌われるのが嫌な時は、「見てる感」を出さないように、顔や目はちゃんと顔などを見ながら、視界の端に映る体に意識だけ向かせるのはどうでしょう、結構難しいんですけど、視線を固定するように練習したらできるかもしれません…。 それか、体に目線が行きそうになったとき、自分の手元や、まったく別の方を見るように習慣づけるとか…。 思ってもいないこと、思いたくないようなことを考えてしまう…、どんなことかにもよりますが、それを自分の考えだと思わずに、別の何かとして処理するのがいいかもです。 私も、無意識的に自分自身の悪口みたいな事を考えちゃうんですケド、そういうのは自分で考えたって思うとさらにつらくなるので、別の誰かが言ったとか、そういう意見もあるかもしれない、と思ったら結構楽ですよ! 長文失礼しました!!
本当に同感
た
ほんと同感すぎる。うち的には年頃だからしょうがないと思う(^o^)私も経験したことある。はじめは緊張感があって見てしまった、そこから1人に嫌われて5日間学校休んだ。行くのが怖い。誰かに頼る、頼る自信がないなら調べるとかしたほうが絶対いいよ!
大丈夫
中2です。
1つ目に関しては、自分もそういうことありましたね。 成長期とか思春期ということもあるからだと思いますよ。 自分も今、思春期真っ只でちょっと意識をしてしまうということもありますが、ちゃんと成長して大人になっていく証拠ですので、問題ないですよ。 そして、2つ目です。 自分も思いたくないようなことを考えてしまうことがあります。 自分の場合は、勉強とかですかね。 詳しく言うと逆に分からなくなってしまうかもしれないので、軽く書きます。 祖母に色々と勉強のことについて責められたりされまして、それで、自傷をしてしまったりだとか、勉強のことや、将来(中学校教師になりたい)について、深く考え込んじゃって、やってしまったりする事がありました。 色々と長くなってすみません。 まとめると、おかしいことでもなんでもないですよ。 ただ、考えて過ぎてしまう場合は、また相談してください。