助けてください
はじめまして。つばさです。 好きな食べ物→琥珀糖 よろしく
こんにちは。 いきなりなんですけど、タイトルの通り 誰か俺の内容に対してアドバイスを下さい。 助けてください。よろしくお願いします。 中学2年生:女子です。身長は155cm程度です。 俺は性同一性障害というわけではないんです。 ただ、『女子』ということが嫌です。 お風呂やプール、とくに夏などは着る服が少ないので 嫌でも胸が目立ちます。大きい小さいわけでもなく普通です。中学1年生までは普通だったんです。 ですから今髪の毛は肩くらいの長さで外ハネです。 中学2年生でブラを母と買った時とてつもなく嫌気がしました。 だからって胸を落とせばいいわけじゃないんです。 女子トイレにはいるのも『ちゃん』と呼ばれるのも嫌です。ちなみに女子が好きです。 女子が好きと公表したときに多様性だもんねと言われるのも吐き気がしてしまいます。(相手は善意100%)男子に対する憧れじゃないけど性同一性障害でもない。 これはなんなのでしょうか。 毎日考えては苦しく生きたくないです。 わがままですみません。 誰かアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
自分らしくいれば良い
ヒカルです。年下から失礼します。
俺は中1のFTXでバイセクシャル(と言ってもほぼ女子を好きになっちゃう人)です。 小6の冬まではシス女性のバイセクシャルだったのですが、その冬からFTXになりました。 俺も最初は女子の枠に入れられていると言うことに耐えられなくなり、性自認もよくわからなくなっていたときにこのサイトを見つけ、相談回答していくうちに性自認が定まりました。 今つばささんは、性同一障害でもないけれど女子でもないという性自認なんですね。 それは俺と似ていて、もしかしたらXジェンダーかもしれません。 Xジェンダーとは男子にも女子にも入らない人のことです。気になるようであれば調べてみてください。 もしそれで当てはまらなくても落ち込む必要はありません。 俺はこうしてFTXとして言葉に当てはめていますが、極論性自認なんて人の数だけあるわけですよ。 だから言葉に当てはまらなくて当たり前です。 俺だってFTXという言葉にピッタリ100%当てはまっているわけではないですし。 だからつばささんだけが枠に当てはまらない性自認に悩んでいるんではないです! お互い頑張りましょう! では
あなたの好きなことはなんですか
無理に答えを探そうとしなくてもいいと思います。 あなたとまったく同じ経験はしたことないけど、じぶんのなかにある得体のしれない感情で苦しんでしまった時には私は、まず少しずつ考える時間を減らせるようにします。 自分の心が躍るようなことをたくさんしたり、一緒にいて安心できる人の隣にいるようにしたり。 好きな場所を増やして心の居所をつくるのがいいと思います。 私もまだその最中です。 あなたが幸せになることを願っています。
私の考え
不快にさせてしまったら申し訳ないです。でもこれはあくまでも私の考えです。わかってくれたら嬉しいです。 まず、正直性別なんてどうでもいいと思っています。あなたが誰を好きだろうと、自分のことを普通じゃないと思っていても、あなたはあなたなので。多様性だとは思いません。でも、あなたをわかってくれる人だっていると思います。だから、自分は自分!と胸をはって生きてほしいです!どうか、この言葉があなたに届きますように。