恋のキューピッド!
私には、今彼と付き合うきっかけを作ってくれた友達がいるんです!その子は私に許可をとって彼に私が彼のことを好きなのを伝えたんです。 友達 伝えていい? 私 うーん、、、まあ、、、 ってかんじです。問題はここからなんだけど、その子が周りから陰口を言われてるんです。でも私はその子がいないと付き合えてなかったので、正直感謝しています。私はどっちのみかたをすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
恩返ししよう!
こんにちは!中3のもっちゅ~♡です! 黒うさぎちゃん、相談してくれてありがとうー! 私だったら、当たり前のように友達の味方になります。 自分が次言われるかもしれない。 でも、その友達がいてくれたおかげでという感謝を感じているのなら、味方をするべきだと思います。 助け合うのが友達だと思います。 それと、相手の立場に立って考える。 そうすれば、きっと答えが出ると思います。 でも、決めるのは黒うさぎさんです。 自分の人生だから。 あくまで私の意見なので、ご参考までに! それじゃあ、またね!(>< ///)/*
私だったら友達!
こんにちはりりめんです!
黒うさぎちゃん、質問ありがと∼! てことで早速質問に答えるね! りりめんは・・・・・・・・・・・・・・ タイトルにも書いた通り、りりめんの場合だと友達の味方をします! だってカップルになった理由の中に友達が入っているしその友達のおかげで付き合えたんだからその友達に感謝しますしその友達の味方をします! 黒うさぎちゃんが言った通りその子がいなきゃ付き合えなかったからこそその子に感謝しなきゃ! とりりめんは思います! 恋のキューピットは黒うさぎちゃんにとっては大切なのではないのでしょうか? ではバイバイ!
難しいね…😓
コンニチハ!😆 ひよ。です!
恋のキューピッドの友達が周りから 陰口を言われてるんですね…😰 私的には、その友達の味方をするべき だと思います! 自分がその子の立場だったら、周りから 陰口言われて、友達も離れてって… 悲しすぎます😰 私も陰口とか言われたこと あるんですけど、味方が1人、いるか いないか、で気持ちが変わります💭 ではまた!キズなんで👍🏻✨
わたしなら…
こんにちは! 黒うさぎさん、複雑な心境にいますね…
わたしなら、友達ですかね。 だって、友達悪いことなにもしていないですもの。それに、友達のおかげだって、感謝しているのでしょう? そして、たぶん、周りに陰口を言われている友達に味方してあげられるのは あなただけだと思います。
キツイね・・・
こんにちはーーーーーーーー! ♢♢サワワです♢♢
私だったら、付き合わせてくれた友達を味方するかな でも、そしたら自分が陰口を言われるって思うよね~ まあ、黒うさぎさんがどっちといたいかによって決まるかな。 例えば友達といたら陰口は言われると思うけど、恩が返せる。逆に陰口を言っている子たちといたら、自分も一緒になる。 まあ、もし自分がその友達だったらって考えれば一番じゃない? 参考になるか分かりませんがこんな感じです! バイバイ