中学受験
中学受験をしようと思ってて、とてもいい中学を目指してるんですけど、ドリルかったら30分目標のやつが1時間以上かかったり点数が酷くて、中学受験やるか迷ってます💦あと、私はいつも友達とかで判断してきたので、中学は自分の道を歩んでいきたい!という思いと、友達と別れるのが嫌だという気持ちがあります(´;ω;`)先輩や、年上の兄弟いる人とか誰でもいいので、体験談教えてください!!!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
成程…
こんばんはです!躑躅です! ほんだい! 4年前に中学受験をした者です🙌🏻 まだ、悩んでていいと思いますよ! 私も10歳の頃は受験しようか迷ってましたし。 学力の面に関してはこれからどうにでもなります。 努力次第で結果は変わります! 私は、小学生の頃色々あって、地元の友達と離れたくて受験しました。 だけど、その中学に行って、卒業したらどんな自分になっていたいか、は明確に思い浮かべて入学しました。 だから、主さんも、未来の自分を思い浮かべてみるのはどうでしょう。 地元中に行った未来の主さんと受験して違う中学に行った主さん。 どちらの方が幸せそうに笑っているか、考えてみるもはどうでしょう! 結論は急ぐことないですので、ゆっくり自分を見つめてみてください🙌🏻 ご参考になれば幸いです! ではまた!
中学受験!
2年前に中学受験をしたスクイーズ!です。 猫大好きマンさんは何の目的で受験したいのかを考えてみてください。その目的より友達の方が大きいなら中学受験はしなくてもいいのでは?(あくまで私の意見です)と思います。 10歳なら今ドリルの成績がひどくても塾に入れば目標にしている学校に受かるかもしれません。でも塾はお金もかかるし、受験をするだけでも手続きや受験料、入ったら高い入学金、授業料、などなどあるので親御さんに相談してみてください! 私も地元の友達と離れるのは嫌だと思っていましたが口悪くなりますがせいぜい小学校の友達なので中学一緒じゃなくてもいいっかな~ってなりました。 やるなら頑張ってください~