バナナを長持ちさせる方法教えてくださいっ!!
タイトル通りバナナを長持ちさせる方法を教えてくださいっ!!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
バナナ🍌
こんにちは!中3のもっちゅ~♡です! 少しでも力になりたいので答えますね!(*´꒳`*)/ 🍌バナナを長持ちさせる方法🍌 ・一本ずつ分ける ・根元をラップで包む ・直射日光を避ける ・置くなら山型にして接地面を減らす バナナは自分で出すガスで熟しやすいので、くっついたままより分けた方が長持ちしやすいです。 ☀️夏の保存 暑い時期は常温だとすぐ柔らかくなるので、1本ずつラップで包んでポリ袋に入れ、野菜室へ入れる方法が使えます。 一番簡単なのは、1本ずつ分けて根元を包み、涼しい場所に置く方法です。 真夏は野菜室、食べきれない分は冷凍が安心です。 食中毒だけには気をつけてください! それじゃあ、またね~!(>< ///)/*
バナナの長持ち!!
やり方 ①バナナを1本ずつ分ける ②バナナをポリ袋に入れる ③野菜室で保存する これで10日間は行けるらしい! 皮は黒くなるけど、中は大丈夫なんだって!もっと長持ちさせたい時はペースト状にしてジップロックに入れて冷凍するのがいいんだって! 参考になるとうれしいなー!それじゃあまたキズなんで(^_−)−☆
1 〜 2件を表示