誰か相談に乗ってほしいな…
最近できなくてごめんね!地雷です!この間12歳になりましたー🎂 長くなるから大変な子はスキップしてね!
本題なんだけど!実は最近弟が手に負えなくて…例えば今日おばあちゃん家行ったの!それで車に乗ろうとしたらドア閉めるしそれから大きいぬいぐるみをなぜか2つも持って行って!全部の椅子を埋めようと…だから注意したんだよ!そしたら怒られるし!家に帰る時で、おばあちゃんが送ってくれて…おばあちゃんが怒っても反抗する…それで足を蹴ってきて…なんだかんだで家着いて「やっと帰ってきたー」って思ってたら弟が無理やりドア開けて下りて!で、おばあちゃんの車に小さなテレビついてて!バックするときにカメラに地面が映るの!弟が下りたからなんで?って思ってたら…そのカメラに映ってて…まぁ下がれないんだけど、だから道路の真ん中に止まってて…邪魔だし下がりたいけど下がれなくて、だから弟呼んでカードタイプの鍵?を渡して家入っててって言ったら無言で鍵を取って投げてきたの!で顔に当たって…まぁ怪我はしなかったんだけど……そんな感じでとんでもないことになって…弟は家族の誰が注意してもやめないからどうしたらいいか…難しいことだけど…もし誰かわかる子いたら教えて貰えないかな?なんでもいいので!お願いします😢
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ADHD(注意欠陥、多動症)
自分も大きいものを車に持っていくことはあります。そういうことをするから自分のことをADHDだと思っています。小さい子ならよくあることですが、10歳位でやってるならまあヤバいです。なので、感情的にならないで弟と関わる時は無感情で過ごすと良いと思います。
雄弁は銀、沈黙は銀!
こんちゃ!マイメロ好き❤️です! ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
1番良いのは家族に相談!家族もどうしよう、、、って感じだったら無視すれば良い! 私も弟に最近スマホの私の写真全部消されて結構ショック、、、(私も弟いるんだー) 雄弁は銀、沈黙は金って言うじゃん?そう言い事! 参考にしてくれたら嬉しいな!ばいちゃ!
分かります…!
こんにちは!中3のもっちゅ~♡です! 地雷ちゃん、相談してくれてありがとう! そして、誕生日おめでとうー🎉👏🏻 ❤︎本題❤︎ その気持ち、本当に分かります…😢 私も7歳下の妹がいるんですけど、毎日必ず喧嘩になって本当に腹が立ちます💢 どう見たって妹が悪いなって思う事もあるのに、親に怒られるし…。 なんで私が怒られるのかが分からないです🤷🏼♀️←(笑) 本当に疲れます…。 きょうだい喧嘩で年齢とか関係ないと思うんです。 なのに、「7歳も離れてるんだよ?相手にする方がおかしいよ」って言われるんです。 でも、妹は無視しても怒ってくるし、話しても怒ってくるんですよ!? どうしたらいいのーー!! 本当に助けてほしい…😭 対処法は私も悩んでいて分からないんですけど、共感できる方がいてくれて本当に嬉しいです。 お姉ちゃん同士、一緒に頑張ろう! 妹や弟に負けないぞ❗️ 力になれず、すみません。 それじゃあ、またね~!(>< ///)/*