大阪で標準語ってどう思いますか…?
親族がほぼ全員関西の人だけど東京生まれ東京育ち、バリバリ標準語しか喋れないまるまるです!
早速本題に入るんですけど、 お盆とかに大阪に行くんです。 そこまでは全然いいし、移動中とかは全然観光の人とかもいて対して気にならないのですが、大阪についてからお店などに行くと、自分が標準語で話してるのが浮いてるような気がします。 一緒にいる親や親族たちもめっちゃ関西弁なので、団体としてじゃなく個人として浮いてる感じがします。 水族館や動物園に行った時とかもそうです。 関西に住んでる方、もし自分がショッピングモールなどに行ったときにめちゃめちゃ標準語を話している人がいたらどう思いますか? 辛口でも大丈夫なので教えてくれると嬉しいです…!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
同じような人がいて感動!☆彡
こんにちはー!かななんだよ(*'▽') 広島生まれ広島育ちで、小学生のころに関西に引っ越してきたから学校でも浮いている気がする。。。 ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも私はあんま気にしないかなー 方言女子に憧れはするんだけどねっ!( ノД`)シクシク… まあ慣れ(?)もあるかもしれないけど、ショッピングモールで外国の人が外国語で話しているのを見てカッコいいなァァって思うのと同じ感覚かなーっ ↑例え下手でごめんだよ~ 私も広島弁喋らないからさ、学校では浮いていると思うことはあるけど、これも一つの個性だと思えばグッド!(・∀・)イイネ!! でも、私的にはどの方言にもかっこよさがあるし、もちろん標準語もカッコいいから私は憧れるよ! (私も標準語なのにね。。。笑) 浮いていると思うのめっちゃ分かる! でも無理に矯正するんじゃなくて、自分の標準語に自信もってこ? ってことで一緒に頑張ろー!(≧▽≦)