男子見ないでね
めるぷち専属目指してるひなもんだよー。 相談ぜひ見て答えてほしいです。
生理ってどんな感じなんですか。経験がある人や、知っている人教えてー。生理のことが心配で、いつも寝れません。生理まだ来てないけど、みんなは、いつきた?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫です!
おとはです!
生理は、常におりものというものが出てる感じだよー!たった時、くしゃみをした時、びっくりした時によくドバっと出るよ!痛さは、ずっと腕を引っ張られてるような痛みだよ!11歳ならそろそろ来る歳だから、ナプキンをカバンやポーチに入れておくといいよ!急に来るから、覚悟は必須!来たら、できるだけ勇気を出して、お母さんに相談してみよう!お母さんも経験してるから、わかってくれるよ!布団シーツを汚しちゃっても、相談すれば怒られることは少ないよ!私は11歳に来ました🥺
大丈夫だと思うよ!
私は生理が来たのが12歳のときでした! 夜にきて、怖すぎて泣いたけど、それからは冷静になれたよ! それに、生理が来るかもって怖いかもだけど、逆に生理が来てないうちに寝といた方がいいかも? あと、私だけかもだけど、生理の時は怒られたりしても、逆にしょうがないか!って思えるよ! きっとあなたもそうやって生理を乗り越えていけると思うから、がんばってね! 応援しています!
人それぞれ
こんにちは!ダオンだよ! よろしくね♪ うーん人それぞれ違うけど私は6年生の冬に生理が来て、半年ぐらいはは2ヶ月に一回くる感じで不安定だったけど徐々に安定して行くにつれて症状がちょっと変わって重くなって1日目と2日はしんどい感じかな😓そうゆう時はよくカイロとか使って温めたり横になってたりしてたかな! もしいきなり学校で来ちゃったら友達とかサポートしてくれると思うから安心していいと思う! 生理は女の子なら誰もが経験するようになるから、生理用品とかそろそろ準備した方がいいかも! 長くなってごめんね!💦
