ストーカー、?
私の元友達、Aさんは、小学5年生の時付き纏って来ていました。Aさんは当時あまり好かれていなく、友達が唯一私だけでした。なので一日中一緒でずっと私の手にしがみついて離れませんでした。私が動きにくいくらいしがみついてくるから嫌だったけど、言えるタイプでもなく言えず…どんどんストレスも溜まって言って、泣きやすくなってしまいました。先生はAさんの唯一の友達である私をうまく使って、私が相談してもあまり乗ってくれませんでした。周りの友達は相談に乗ってくれるし、庇ってくれたけど、友達がAさんの事を嫌いなのでちょっと言い過ぎな言葉を言ってしまったり、「嫌だって言えば良いじゃん」と、同じことの繰り返しで、めんどくさがられてしまい…私も正直苦手になってきた頃に、体育のペア決めで私が別の友達のところに駆け寄ったらAさんが1人余って、私の方を座りながらずっと見てきて、誘うしかないという、地獄の環境でした。とうとう縁を切ろうって言い出せて、その日の帰り道はずっと泣いていました。でも次の日また喋りかけてきて、なんでか泣いてしまいました。 そして中学生、隣のクラスになって普通に生活していると廊下などですれ違う時立ち止まってジロジロ見てきたり、今日は帰る直前に友達と立ち止まって喋っていたらAさんがきて、私と友達の近くで立ち止まってジロジロ見てきたり、私と友達の周りをずっとぐるぐる回っていて、怖くて友達と解散して早く帰ろうとしたら少し立ち止まって遠くから私を見つめてきた後に帰って行きました。 正直めっちゃ怖いです。 私はどうすれば良いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こういうときこそ使うのが
こんにちは~ゆゆれんじです 話を見ているとAさんにしつこくされているのと中学での行動、、、、やはり怖いですよね、、、、 おすすめなのが学校のスクールカウンセラーに相談か、親に相談です。親に相談というのが書かれていなかったのでまずは相談がありです。小5の話から今現在の話をいうと味方してくれます。スクールカウンセラーは学校の相談員さんなのでまずは先生にカウンセラーの方と話したいとかっていうのもありです。(学校によってルール違うのでこれしかわかりませんでした。) あとは嫌なことは嫌という。これも効きます。 あとは立ち止まってジロジロ見られても周りをぐるぐる回られても無視してお友だちと話すことです。あとお友だちと別れたら急いで走って家に帰ることです。自分に考えられることがこれしかなくてすみません。
大丈夫ですか?
こんにちは♪温泉たまご~🥚です!
なるほど~親とかには相談できない感じですか? 学校のカウンセラーさんとかに相談できませんか? それは本当に怖いですよね、、。 でも、一人で抱え込まないで、頼れる人に頼ってみてもいいと思います! 頑張ってください!!