高校生なのにスマホの利用制限が短すぎる
高校生です。親がスマホの利用時間は平日2時間までと決めています。家に帰ったらすぐスマホを親に預けて勉強です。夜ご飯のあとに1時間触って没収、また勉強、勉強のあと時間があればまた一時間、という感じです。正直学校とか部活で疲れてるのにスマホくらい娯楽として楽しみたいです。元々スマホの使いすぎも原因だったんですけど、学校からの連絡、クラスラインを見る、友達とのライン、インスタで友達のストーリーを見る、Youtube見る等含めて2時間までです。親は理解してくれませんが、高校生からしたらスマホは周りとの繋がりに必要不可欠なんです。 これは私のわがままだから高校3年間ずっと耐えるしかないのでしょうか?それともやっぱり親に意見を求めるべきでしょうか。みんなはスマホどのくらい触ってますか??
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
そうなの⁉︎
こんにちは‼︎ななです‼︎私は、4年生で、まだスマホは持っていません。でも、iPadは持っています。今使っている、iPadの制限は、平日は学校でも使うんです。それに、学校を頑張っていると言うことで、4時間です‼︎学校で、1時間ほど使うことが多いので、毎日、3時間ほど使っています‼︎私は、中学生になったら、スマホを買ってもらう予定なのですが、学生にとってのラインの大切さなどは、分かってくれているので、夜9時まで。とか、部屋に閉じこもってやり続けない。とかかな、と話しています。でも、スマホって使う時たくさんあるじゃないですか⁉︎なので、4時間以上がいいな、と思っています。長くなっちゃったけど、結局、私の意見は、高校生で2時間は少なすぎる‼︎と、思いました。親にもう一度話してみたらどうですか?長文失礼しました‼︎
1時間❕
こんにちわ❕ FJCのりこりん🎧🤍です❕ °✩₊⋆⸜ 🎧本題🤍 ྀིྀི⸝⋆₊✩° りこりん🎧🤍はスマホは6時から22時までの、1時間までと制限されています❕ でもりこりん🎧🤍は十分だと思ってます、❕ なぜなら、見過ぎは良くないからです❕ でも親は高校生になったら制限なくすからと言ってくれています❕ りこりん🎧🤍の意見は中学生までは制限した方がいいと思うけど、高校生からは制限しなくていいと思います❕ もう一度親に言ってみたらどうですか❔ それではばいりん👋
制限
私はまだ小学生ですが、共感できます😢 学校での人との関係、習い事、宿題などで疲れているのに、ゲームは15分です。さすがに短すぎるような。タブレットは30分。でも英語のレッスンを毎日やらないといけないから25分くらい。親はスマホをいつでも無制限で使ってるのにこっちは1時間ぐらいしかつかえないんだよ!っていいたいです。あとあなたのスマホの時間も短いとおもいます!「疲れてるのに何でわかってくれないの?!」ってわたしなら言いたくなります(ちょっと長い?)