2次元語り場みんなの答え:36件

名言(アニメ・漫画)集めよう!

開いてくれてありがとう! 中1のニコニコです!

最近コードギアスっていうアニメを見てるんですけど 主人公が 「撃っていいのは、撃たれる覚悟がある奴だけだ」 っていうめっちゃかっこよく言って これが名言だなぁって素直に思ったんですけど ほかにも知りたいからあなたの知っている名言を 教えてください!! ・アニメでもまんがでもOK ・実在する偉人でもOK ・あなたが名言だと思ったらなんでもOK 以上です!! 答えくれると飛んで喜びます!!(私が) ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

時間無い時だったので、すぐです!

ドズル社さんの「俺じゃなかったら死んでたぞ」 「ライジングサーン!」かな あとはワホー さいなら!この時宅集三ページやらないといけないので!


鬼滅の名言

鬼滅が大好きなクリリンで~す 今回は鬼滅の刃に絞りました。

「心を燃やせ」 煉獄杏寿郎 「やるかやらないかじゃないやらなきゃいけないことがある」 胡蝶しのぶ 「泣いてもいい、逃げてもいいただ諦めるな」 桑島慈吾朗(漢字あってるかな?)


推しの名言って自分を幸せにしてくれるよね

限界鬱一歩手前病み系中一の瑠夏だね。 よろしく頼むよ(*'▽') 限界突破して地球爆破するかもだからその時はよろしく

長くなるけど宜しく ネタバレ含むかも先に謝っとく ・「よくやったな。これが化学のテストなら100点だ。」 妖はじの京都修学旅行編より泰中先生 ・「それに…君が千年生きられないのならウチは千年以上分幸せにするから、君も千年以上分幸せにしてほしい。たとえ長い人生の一瞬の時だったとしても、同じ時間を君と生きたい。」 妖はじの明治恋物語編より荊棘ちゃんの告白セリフ ・「うん。待ってて、必ず会いに行く。それで再会したら今度こそ、同じ時間を一緒に生きよう。」 妖はじの明治恋物語編より泰中先生のめろセリフ ・「七年前、連助くんの顔を見て怖がってしまってごめんなさい。驚いたけど、それでも私は連助くんが大好き。やっと言えた……私もう一度連助くんとお友達になるとこからやり直したい……もう瑠莉の未練で生きる私じゃなくて、歌川国子としてまた改めて連助くんと仲良くなって好きになりたい。」 妖はじの連々編より歌川国子ちゃんのセリフ ・「ありがとう、あの子の親友になってくれて。これからも連助と仲良くしてあげてね。」 妖はじの文化祭での蓮華さんの玉緒に向けたセリフ 結論→妖はじ最高。全人類見るべし。


渚カヲルくんは名言製造機です、、♡

エヴァンゲリオン/ヱヴァンゲリヲンシリーズより渚カヲルくんが明言を噴出しているので!ぜひ! ︵‿₊୨୧⏔⏔⏔꒰ঌ ♰ ໒꒱⏔⏔⏔୨୧₊‿︵︵‿₊୨୧⏔⏔⏔⏔ ♡「生きていくためには新しい事を始める変化も大切だ」 ♡「償えない罪はない 希望は残っているよ どんな時にもね」 ♡「魂が消えても願いと呪いはこの世界に残る 意思は情報として世界を伝い変えていく」 ♡「常に人間は心に痛みを感じている 心が痛がりだから生きるのもつらいと感じる」 そしてこちらがドカメロ↓ 「さあ約束の時だ 碇シンジ君 今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」 ︵‿₊୨୧⏔⏔⏔꒰ঌ ♰ ໒꒱⏔⏔⏔୨୧₊‿︵︵‿₊୨୧⏔⏔⏔⏔ ほんとにほんとにもう素敵なお方です。好意をはっきり伝えるからこそ心に響くんですよね。


そーだね・・・

そーかです!アニメ好きです~

やっぱ、「HUGっと!プリキュア」より 「女の子だってヒーローになれる」 ですね~~神 あとは 「計画通り」 「私が死んでも代わりはいくらでもいるもの」 「君に逢うために生まれてきたのかもしれない」 ですね!!!


沢山います!

中原中也/文豪ストレイドッグス ・二度目はなくってよぉ ・汝陰鬱なる汚辱の許容よ改めて我を目覚す事なかれ 中島敦/文豪ストレイドッグス ・人は誰かに「生きていいよ」と言われなくちゃ生き   ていけないんだ!お前はそれがどうして分からないんだ! 潔世一/ブルーロック ・俺は世界一のストライカーになりたい ・黙ってろ天才今いいトコなんだよ 蜂楽廻/ブルーロック ・倒すなら一番強い奴っしょ! 孤爪研磨/ハイキュー!! ・翔陽、面白いままでいてね ・おれにバレーボールを教えてくれて、ありがとう。 赤葦京治/ハイキュー!! ・ごめんね ・道は作りますので 北信介/ハイキュー!! ・反復、継続、丁寧は心地がええんや ・喝采はいらん、ちゃんとやんねん 国見英/ハイキュー!! ・常に我武者羅な事が=本気なのかよ です!!


辛口

はいきゅー

及川徹 センスは磨くもの才能は開花させるもの。


にゃるは~…

ちわ~ ハイキュー大好きにゃる🐾です~ 《本題》 アニメも漫画も大好きだけど特に好きなのはハイキュー!!です! 《好きな名言(ハイキュー!!🏐》 『日向翔陽』 ・負けたくないことに理由っている? 『影山飛雄』 ・俺がいればお前は最強だ 『及川徹』 ・信じてるよお前ら 『岩泉一』 ・6人で強いほうが強いんだろうが! 『黒尾鉄郎』 ・でも俺達は音駒なので策(それ)に慣れてみせるよ 『孤爪研磨』 ・俺にバレーボール教えてくれて ありがと 『木兎光太郎』 ・俺は今まで『皆のおかげのエース』だったけど あと何日かでお前らとはお別れだから いい加減『ただのエース』になるよ 『赤葦京治』 ・道は作りますので…! 全部泣ける…… 長くなっちゃってスイマセン💦 では~


喜んで貰えるかな、、、!?( ˶>ᴗ<˶)

こんにちは、オムライス🍳🍅🍚です! ほんっとにアニメと漫画大好きです‪🫶🏻‬💕︎︎

《私の好きな名言✨️》 ONEPIECE ドクターヒルルク☠️ 「人はいつ死ぬと思う・・・?・・・人に忘れられた時さ・・・!!!」 スラムダンク 安西先生🏀 「諦めたらそこで試合終了ですよ」 千と千尋の神隠し♨️ 「一度あったことは忘れないものさ……想い出せないだけで。」 この3つが私の心に刺さりました😌✨️ 特に、スラムダンクの安西先生の言葉は今でもよく頭に思い浮かべます🥹‪ この言葉が誰かの心に刺さりますように🍀*゜


楽しい質問ありがとー♡

こんにちは さらんです! よろしくね!

本題 私が好きなアニキャラは、 ドラえもんです。 ドラえもんの中のメンバーもいいこというので メンバーの名言も、紹介します! のび太の名言 「1番いけないのは自分なんかだめだと思いこむことだよ」 「けっきょく親だって人間だもんな」 ドラえもんの名言 「人にできて君だけできないことなんてあるもんか」 「のんびりいこうよ人生は」 「どっちも自分が正しいと思っているよ」 「未来なんてちょっとしたはずみでどんどん変わるから」 ジャイアンの名言 「男が1度、かならずやると死んだ気になって決心したことを途中でやめられるか!!」 「心の友よ!」 「おれは…、おれは、あいつとここで別れるわけにはいかないんだ!」 「友達に助けを求められているのに、知らん顔していられるか!」 スネ夫の名言 「僕が言いたいのは、努力がすべてじゃないってことさ。」 「楽観はできないと思うよ、はっきりいって。でも逃げることはゆるされない。 がんばるしかないじゃないか。」 「こわい。こわいけど…行かなきゃいけないんだろ!」 しずか 「やれるだけのことをやるしかないんだわ。」 「人の願いを願い続ける。」


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する