友達の話です。同じ気持ちの人いますか?
友達Rが学校でしつこくついてきます。私以外にも6人ぐらいその子のこと嫌っていて結構みんなでRについて話し合いをしています。 Rの嫌いなところ(友達が思っているものも...) つきまとってくる、Rには関係ないのに「何の話?」「だれのこと?」など聞いてくる、秘密を守れない、秘密を聞いてくるくせに自分のは教えない、人が言ったことに対してすぐ否定する・ディスってくる、自分の意見だけ貫き通す、自分が一番だと思ってる、私にADHD とか言ってきてセルフチェックしたらADHD だったんですけど、あなたはADHD じゃないよ「話盛らないほうがいいよ」とか言ってくるんです。学校の面だけ見て言えることじゃないと思います。縁を切ったほうがいいですか?自分的には縁を切りたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やっぱ人間関係たいへんだよね
いくら仲良かったとしても秘密をバラしたりしつこいのは嫌ですよね...対策としては人の悪口を常に言わないようにして相手が「自分のこと言ってる?」って当たり前に思わないようにしたり、自分の行動を見返してみることも大切だと思います!!!! あとはやっぱり先生に言いましょう!子ども同士で解決しようとするともっとめんどくさいこともあると思うよ
友達関係ってむずいよね~😣
それは担任の先生に相談したほうがいいと思う! そういうのは相手が無意識にやってることが多いからなおさら! ADHDセルフチェックの件は、一理あるかも! セルフチェックってほとんどのひとが当てはまる場合もあるからねー! じゃまたね
大変ですね。
ハローキティが大好きです!!
人にそんなことを言うなんて、最低だと思います。早く縁を切ったほうが良いと思いますよ! 頑張って下さい!応援します!