これって考えすぎ?
⚠️長文&家とメンタルの悩みだから、不快にさせるかもです。 私、ずっと家がコンプレックスで、ずっと悩んでいるんですけど、家族とかに話しても理解されなくて辛いです。 具体的に言うと、家がボロボロで、お風呂が沸かなくて温める棒を入れて使っていたり、洗濯機が使えなくて週1回洗濯に行ったり、ねずみがでたり、雨漏りしてキノコ生えたり、物が多くて、掃除が全然されてなくて、私たちが使ってる部屋が実質2部屋しかないです。家族8人暮らし(祖父、祖母含むが、生活軸が違うからあんま関係ないかも?)。両親と4人兄弟。部屋もないし、プライバシーもない。 最早、これが当たり前になってるから皆はなんも思わないのかもだけど、なんか、そういうのが無理で。思春期?なのもあって、一人の時間が欲しい。そして、狭いから邪魔だの、退けだの、うるさい。壁も薄い。寝てるとき以外、ずっと近くにいる。 図書館とかいけばいいのかもだけど、私がなんで、わざわざそんなことしなきゃダメなの?って思ってしまう。 なんとかしようとしてない私が問題なんだと思う。 でも、ずっと近くに苦手な人間がいて小言がずっと聞こえるのは結構くる。 私の家っておかしいですか? それすら、もう、良く分からない。 最近、なにも手に付かなくて、サボり癖がさらに悪化してる。だからか、暗いことばっかり考えて辛いです。 語彙力皆無ですみません。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫ですよ。
踊る大捜査線の真下正義が好きです╰(*´︶`*)╯♡
大丈夫ですよ。本当に嫌なのでしたら児童相談所とかに頼ってもいいですからね。でも、逆にすごいと思います。ネズミが出るのは嫌ですが…。お風呂を温める棒を使って沸かせるの、初めて聞いたので、逆にすごい!と思いました。本当に、嫌で嫌で仕方ないならば、児童相談所とかに相談してくださいね。手軽にできますから。ありがとうございました。
大丈夫
こんにちは、合わせてツナパン♪です。悩んでいるのに♪はいらつくかも知れませんが、読んでください。
考えすぎてません。大丈夫ですよ。私も一回その目にあったから、分かります。引っ越しして、その悩みはなくなりました。引っ越ししたらどうです?引っ越しして、暮らし方も変わり、幸せです。