学校を休んじゃう!
ミナミナです~。好きなものはあさりの酒蒸し、苦手なものはしいたけ。
最近、学校が辛くて今日(月曜日)休んでしまいました。去年、必死に学校へ行っていて休んだ日は一日しかなかったのですが、今年は多くなってしまいそうです。不登校まではいかないのですがこのままになると心配です。皆さんはどうしてますか?。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!!!
本とくろみが好きなくろみ好きです!
こんにちは私も今日、学校を早退しました。 なんか教室にいるのも辛くてしんどくなってしまったので早退しました。 私は去年、1年間で早退や欠席はなかったんですが、今年はもう早退を10回ぐらいしていて、欠席はしたことないんですけど… ですが大丈夫です! 私がいうのもなんですが学校を早退したり欠席してもなんとかなっています! ミナミナさんは年齢を見ると小6か中1だと思います。 まだ未来はあるので一緒に頑張りましょう!
大丈夫‼️👍🏻
中学3年生です。
私も中学1年生の頃は学校に行きづらい時期があり、週に1.2日欠席していました。「このままだと、いつかは1日も行けなくなるかもしれない」と不安になっていたのを覚えています🥲 しかし、2年生になって環境ががらっと変わったので、「行きたくない」と思っていた原因がなくなって、毎日行けるようになりました。 何が言いたいのかと言うと、今行けなくても今後なんとかなる可能性は全然あるよってことです🪿🍀 これは個人的な意見ですが、行けない日が増えても「もう無理だ」と諦めず、「また行ける日が来るかも」と穏やかに過ごす方が頑張りやすいです。 見えない未来を見過ぎて収縮しちゃったら勿体無いので、心配しすぎなくて大丈夫だと思います。 一緒に頑張ろうね👊🏻❤️🔥