転校生が来ることになりました
こんにちは。あおぞらです。小6です。
昨日、転校生が来ることを先生に伝えられました。 嬉しいと思う半面、今の人間関係が崩れてしまうのでは、と不安です。 わたしには大切な親友がいて、三人組なんですけど、一人がすごく積極的な子で、「話しかけてみようと思う」と言っていました。 今までのままの三人組でいられるならいいんですけど、転校生が来ることで転校生の子と仲良くなりすぎてしまうのではと、本当に不安だし、もやもやします。 、、、でも、私も話しかけたいとは思うんです。 仲良くはしたいけど、ただ、今のままでいたいんです。 わがままですよねえ、、、。 明日転校生が来るので、不安マシマシです。 どうしたらこの気持ちが落ち着くか、聞きたいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私のクラスも転校生きた
中二の心愛(ここあ)です!
私のクラスにも転校生が来ました! 私のクラスの場合、当日になって 「今日から、新しい仲間が加わりました」 と先生に言われ、めっちゃ緊張してたんやけど、性格が似ていたので、友達になれました! みんなで、話しかけてみるのはどうでしょうか? 良かったら検討してみてね!
不安になっちゃうの、すっごくわかるよ
こんにちは みかです! 不安になるよね、、 みかは転校生がいい子だったら大丈夫だと思うよ~ もしそうなっちゃったら4人組の中で2対2になる! それじゃあまた話そうね おつみか!