合唱コンの伴奏弾きたいけど…!
中1女子です✌️
私の学校では合唱コンクールがあって、クラスごとに伴奏を弾く人を(立候補した人の中で)オーディションで決めるんです。私は5歳から小5の終わり(11歳?)までピアノを習っていて、小学校のときも学芸会や六年生を送る会などで伴奏を弾いてきました。そこそこ弾ける自信があります。でも最後の音を半音ミスったり、演奏を終えた後に変な鍵盤を押してしまったり…過去に失敗がいくつかあって不安です。合唱コンではピアノの点も入るので…。 また、ピアノを習っている友達も何人か立候補しようとしているのですが、ピアノを辞めた(母に勧められてるけど嫌なので続けていない)私が選ばれた場合、やはり不満に思うでしょうか。 長くなってごめんなさい!相談に乗ってくれたら嬉しいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
マカロンです!
同い年だね! 本題ーーーーー 大丈夫!その経験は絶対に生かせるよ! 失敗してしまった経験も、すべてね! 私もついこの間に、合唱コンクールがあって、私は指揮をしたよ。本当に緊張して、足も手も震えが止まらなかった。でも、凄くいい思い出になったし、やって良かったって思ったよ😊 私はお母さんに言うのが怖くて隠してたけどバレちゃって、怖かったけど、お母さんにも褒められた。不満になんか思ったりしない、むしろ誇りに思うと思うよ😊 応援してるよ!頑張れ!
がんばって!!!
よくわかんない 内容に誤字とかあったらごめんなさい
ピアノ教室のレッスン停止してる小6です。今年も立候補しました 音楽会とか卒業式とかでしかやったことがなくて、合唱コンクールの経験とかないですけど、参考とかにはなれば。 オーディションでは運もかかってくるので、たまたま、ってこともあるかもしれないし、ピアノを自分から辞めたとしても、「前に頑張ってたことが役に立った」とかいうこともある。私が音楽会で間違えたときには、そんなに咎められなかった(はず)。まぁ不満に思った人はリベンジすればいいと思う。ピアノの点数が入っても、立候補して他の人よりがんばってるんだろうし・・・。 立候補してもぜんぜんいいと思うよ、いままでの自分の実力で勝負するんだから。がんばって!!!!!!!