しつもんみんなの答え:3件

はやみねかおる、知ってますかー?

さんまです!

私は、はやみねかおるという児童文学作家が大好きです。 はやみねかおる先生が描く赤い夢の世界が、 たまらなく好きです。 初めて読んだのは3年生のはじめ頃で、 確か『大中小探偵クラブ』 だったと思います。 初めて読んだとき、「これを、面白いっていうんだ。」 って、謎の感想を持ってしまうほどの 面白さでした。 はやみねかおる先生を知ってる人、いますか? 結構長い本も多めなので、 まだ、一緒に語れる人物を見つけられていないんです。 知らない人は、ぜひぜひ読んでみてください! めっちゃくちゃおすすめです! ちなみに私が一番好きなのは、 『虹北恭助の冒険』シリーズです!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

知ってる!!

こんちゃ!ルビねこです

知ってる知ってる!私は名探偵夢水清志郎シリーズから入った!その次はマチトムで、今は怪盗クイーンとマチトム両方読んでる 個人的に好きなのは怪盗クイーンかな~ ルームシリーズ読んでないからまた今度読んでみる! 個人的に好きなキャラは怪盗クイーンのゲルブとヤウズ(関係を見てて面白い) 長文失礼しました! またね!


はやみねかおるさん!

-`兎結_Uyu´- #ヘアケア&コスメ好き よろしくねん. ୨୧---Main topic---୨୧*

私もはやみねかおるさん、知ってる~!! 私はルームシリーズが大好き! 文章の書き方?が吹き出しみたいになっててすごくおしゃれだし、 なにより"そゆこと!?"ってなるのでおすすめっ もっと他のはやみねかおるさんの本を読んでみたい!! さんまちゃんがおすすめしてる本、見つけたら読んでみよ~! ୨୧---Finish---୨୧* でゎ.


赤い夢好きです!

こんにちは!沙希月です🌕!

本題! 自分は最初「夏休みルーム」から入りました! (ルームシリーズの2作目から!?ってなるんと思うけど図書館でたまたま見つけた) もう小説なのに吹き出しがあるわアイコンがあるわ横書きだわ 冒頭から驚きっぱなしで、、 最後のどんでん返しに大爆笑! 思わず「そういうことーー!?」って叫びました 今では全シリーズ読んでます! 特に好きなのはルームシリーズと都会トムシリーズです! 虹北恭助シリーズいいですよね! コミカルだけどしっかり伏線もあって、、 個人的には夢水清志郎シリーズ(感じあってるか?)と似た面白さを感じます! はやみね先生の新刊が出た時とかにキズなんで語れるといいですね! それじゃ!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する