6月から不登校です。理由がわからない人や行けたきっかけ教えて
僕は6月の頭から学校に行けていません。 いじめられたとか大きな理由があるわけじゃなくて、自分でも「なぜか分からないけど行けない」という状態です。理由がうまく説明できなくてモヤモヤしています。 同じように「はっきりした理由はない(分からない)けど行けてないよ」っていう人、いますか? また、そこから「どうやって行けるようになったか」や「行けるようになったきっかけ」、お家での気持ちの整え方などを教えてもらえると嬉しいです!よろしくお願いします。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
少しは無理をする!
かいあだよー!
少しは無理をした方がいいと思うよ!もしあなたが学校に行って吐き気がするとかだったらちょっとずつでいいけど、普通にモヤモヤするなーとかだったら、学校行って悪いことはないと思うの。モヤモヤしても行くのが世間の常識だと思うの。もしつらかったら1ヶ月に2回まで休めるとか、自分でルールを作ると大人の階段登る~🎶こうやってポジティブに見えるかもしれないけどかいあにも悩みはあるの。みんなどんな気持ちかはわからないよね、でも頑張った分だけえらいから頑張ろー
まさに私だ
私もこれといった理由ないのに行けなくなっちゃったんですよね 今だって完全に登校できてるわけじゃないけど、別室登校とか給食美味しそうな日だけ行くとか、もうゆっくりで大丈夫ですよ! 急いで無理して行こうとすると余計行けなくなっちゃうので笑 今は休む!!私は勉強もせずにゲームしてる悪い子です… 課題くらいはやっといた方がいいですねー笑
仲間だ!
こんにちは!泡沫゜です! 𓏸𓈒--------------------《本題》--------------------𓈒𓏸 仲間だよ! 私も不登校なんだけど学校にいけない理由が分からない。いじめられてるわけでもないし、嫌なことがあるわけでもない。 私の場合、人間関係がめちゃくちゃ苦手だからそこが影響したのかなって思うけど、それだけじゃないんだよな…って感じ。 大人が色々聞いてくるけど本当にわかんないんだよね……(( 気持ちの整え方でオススメなのは好きなことだけを考える! モヤモヤってした時は自分の好きなこと考えたりやったりするとちょっと楽になるよ! 推しがいたら推しを眺めたり、趣味があったら趣味のことをしたり、好きな歌を聞いたり…… 学校や勉強は一旦どこかに捨てておこう(?) 嫌なことでぐるぐるするより、一回楽しいでいっぱいにしたほうが楽だと思う!てか実際私も楽(笑) 深呼吸もオススメ。脳内がすっきりする気がする(( 仲間がいるよ!長文失礼しました!
不登校
ごめんね!私は不登校じゃないからくわしくはわからないんだけどね、 学校でさ、給食の紙くばられるやん?(弁当だったらとばして)この給食食べたいから、いこ!とか この授業楽しそう!とか、たまにでいいから楽しいこと考えていこ!