学校行きたくない(泣)
Hikari914だよ✌
タイトル通り学校に行きたくないです😢 細かく言うと、学校は行ってもいいけど教室には入りたくないみたいな感じですねー 理由は…い・じ・め☆ 完全なるいじめではないかもしれないけど、私が中学受験をするからと言って遊びや勉強会に誘ってくれないんです😭 誘うだけ誘ってくれ🌀 先生にこのことを言えばいいと思う人もいるかも知れないんですけど、先生は私や元1組だった人にえこひいきしてくるんですよ🔪 …で、いじめてくる人達は先生の中でお気に入りなので言ったところでいじめてくる人達には言ってくれないと思うんですよ🖕 どうすればいい…?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いじめは辛いよね~…
こんにちはぴよまるです。
早速本題!Hikari914さんの文章を読んで、いじめてくる人達とえこひいきしてくる先生に言いたいことがあるんです!!(ここから口悪いよ)まずいじめっ子達!Hikari914さんが中学受験するからって誘わないのは単なる省きだよ!中学受験で気を遣ってるのかもだけど、誘えよ~!!💢後、先生!生徒によって態度変えんの、フツーにヤバいよ💢いじめっ子達をお気に入りにするとかどうかしてると思います!!💢っていう感じでムカつきました。もうHikari914さん、すごいと思う!私だったら学校すら行きたくないと思うし…ここからは真面目な話をするんだけど、スクールカウンセラーとかに相談したり、親に相談をしてないなら言ってみるのもいいと思うよ。どんなに先生のお気に入りだとしてもダメな事を怒らないのはヤバいよね。お気に入りの子ならどんな事してもいい、とか不平等というか…そういう人達がいるから不登校とか学校に行けない子が増えてると思う。1番は親に相談する事かな?参考になるか分からないけど、Hikari914さんが幸せになる事を願ってます!!後、中学受験がんばれ!!(長文ごめんね。一応辛口つけておくね~)
参考程度に!
こんにちは!泡沫゜です! 𓏸𓈒--------------------《本題》--------------------𓈒𓏸 Hikari914 さん頑張ってるよ……! 完全なるいじめじゃなくても、嫌な思いをしてるならそれはいじめだよ。 一回、保健室の先生やスクールカウンセラーさん、言えるならお母さんに話してみるのはどうかな……? 最初は本当に怖いと思う。てか私も怖かった(※現不登校の元別室登校) 最初の一歩のハードルが高いよね……分かる。 直接言えそうにないなら手紙に書いて渡してみるのもいいと思う! 教室が嫌なら相談できる先生とかに「クラスにいるのが怖いので別室で登校したいです」って言って別室で登校するのもありだと思う! 学校によって違うんだけど私の学校の場合、 教室に行きたくない・行けない子が集まる少人数教室。みたいな感じ。 基本一人で自習だから……ぶっちゃけ楽(( 保健室登校の場合は基本一人だと思う…! 保健室登校してないから、そこらへんは分からない💦 少しでも参考になると嬉しいです! 無理しないでね。長文失礼しました!
スクールカウンセラー!
こんにちは~ ふとうこうのにゃろんだよ
にゃろんは,かんぜんに前まで,不登校だったよ 教室が嫌で,ずっと家で勉強😔 今は別室教室に通ってて,そこでも勉強しなきゃなんだけど,少しサボりつつある😅 でも,友達も来てくれるし,楽しいよ😀 いじめられるときは,スクールカウンセラーの人に 相談すると良いよ🙂 話すの勇気がいると思うけど,すっきりするよ☺️ hikari914さんは,東京都住在だし, TOKYOほっとメッセージチャンネルっていうのも いいとおもう☺️ 今は使えないけどしばらく待ってみたら使えるようになるかな?🤔 にゃろんの知ってる限り,ここまで! まだ辛かったら,またキズなんで相談すればいいと思うよ☺️ 長いけど,最後まで読んでくれてありがとう🩷