不登校でも定時制に行けますか...??
私は現在不登校です。そこで考えるのは将来。高校受験です、そこで私はある定時制の高校に通いたいと思いました、ですがそこは面接だけでなく学力テストもあります。勉強が本当に大の苦手で、受かるか不安です。こんなバカでも定時制に受かるでしょうか?心がもやもやして不安です、だれかよろしければ教えてください!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
定時制高校
自分は特別支援学級の人ですがそういう人は勉強が追いつけてないので行ける可能性が低いですか?
私も不登校でした。
私も不登校で定時制に受験をしました。定時制を受験する人にも参考になれたらいいなと思ってます。不登校になったのは中学校3年生の時でした。高校受験も控えており勉強もダメでした。中学校にある定期テスト・実力テストも受けていません。中学校に相談室やカウンセリングなどはありますか?私の中学校には相談室がありました。不登校だった時に相談室の先生が家に来てくれました。高校受験近いから一緒に勉強しませんか?と誘ってくれました。定時制の入試は基礎問題が重視されます。国語は小学校の漢字もあり文章問題は二つあります。不安だと思いますが大丈夫です、文章問題は読みやすく落ちついて解けば大丈夫ですよ。また、ことわざや慣用句もあります。数学は中学校1年生で習った正負と数から順番に出ます。分配法則、逆数も練習しておこう。作図もでます、連立方程式はありましたが解いていません。証明問題も解いていません。面接は先生三人に生徒が一人でした。他の県は分かりませんが、もし伝えれたら先生に聞いてみてくださいね。質問は不登校について色々聞かれます。緊張しますが、中学校の先生方が色々準備してますよ!頑張ってくださいね!
いけるよ
定時制は不登校のための学校です
不登校でも、進学はできます。
こんにちは! 不登校でも、定時制に受験できます。 ある程度の学力、面接において、自分の実力を出し切ることです。 また、受けたい高校に、電話して、不登校で、受かった学生がいれば、 その方を紹介してもらって、どういう受験の準備をしたかなど 聞いてみては、いかがでしょうか? 少しは、気持ちが楽になるかもしれませんし。 後、ホームページで、不登校生のおすすめ受け入れ先(関西版) がありますので、一度見てみてください。 受験、頑張ってください。
うむむ
そうですねえ、、 そりゃあ全くの勉強なし努力なしでは受かるものも受かりませんから、多少の勉強は必要だと思います。だけど、普通の高校受験よりはおそらく何倍も簡単になっていると思うし、通信制の高校は先生が親切だと聞いたこともあるので、今からでも勉強して通信制に入るべきだと思います。 大丈夫です。勉強しないといけなくても、おそらく通信制に行くのなら受験は同級生の中で一番楽です。そう思えばいける。