動物アレルギー
私は動物アレルギーです。父はもっと酷い動物アレルギーです。 私は4歳の時、動物アレルギーと診断されました。お医者さんに「今までよく生きてこられたね」と言われました。流石にその時は傷つきましたが何年か経てば治るとネットで書いてあったのでもう治ってるのではと最近思ってきました。 アレルギー検査を病院で今度またしようとは思いますが、私は一人っ子というせいもあって 動物が飼いたいです。それで、この間アレルギーでも飼える犬を探したら「マルチーズ」 という犬なら毛が抜けなくて、飼いやすいと言われているそうです。私はマルチーズがとても気に入りました。どうにかして飼いたいです。マルチーズを飼ってる方、又は動物アレルギーの方、アドバイスあったら教えてください!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
かってもいいげと…
かってもいいげと…そのマルチーズが死んでしまったら、本当ショックですよ。前、かっていた愛犬マルチーズが亡くなってしまいました。 私の話ですいません
猫アレルギー!
私はニックネームがメイドのまりネコのくせに猫アレルギーです でも何故か猫飼ってるのにアレルギー反応が出ないという(笑) 撫でる時うちの猫は毛がいっぱい取れるのにな…なぜだ? 年月とともにアレルギー反応がなくなったかもしれないです。 動物アレルギーって時が経てばアレルギー反応なくなるかもしれませんよ *個人の予想です 答えになってなくてすみません
爬虫類
犬のことはよくわからないですが、爬虫類はどうですか? 動物アレルギーの人でも飼えますよ! 案外可愛いのもいるので調べてみたらどうですか? レオパドゲッコーがオススメです。 答えになってなくてすみません。
MIX
うちは、ポメラニアンとマルチーズのMIXを飼っています。 たしかに毛は抜けにくいですね! 私は昔、ウサギアレルギーで、ウサギを飼っていましたそしたら、なんか治りました。 慣れでしょうね。洋蘭さんがそうなるとはかぎりませんが、、 犬と遊ぶとほんっとに楽しいです!
私も!
私も動物が大好きで飼いたいですが、アレルギーなんです。アレルギー、辛いですよね。今、治療中です。 マルチーズという犬種、知らなかったので調べてみました!可愛いですね。毛が全然抜けなくて良いと思います!私は、ジャックラッセルテリアが好きです!でも、1年を通して毛が抜けやすいので、洋蘭さんにはオススメ出来ません。
マルチーズ飼ってます!
私のマルチーズは毛が全然抜けないよ! おとなしいし、可愛いし、やばい。 アレルギーとかはあまり分かりませんが、マルチーズはオススメです!!