部活がやだ!
私は今中学1年生で卓球部に入部したのですが、副顧問が嫌いすぎて部活にいくのが嫌になってしまいました。 その理由は、私達1年生はだいたい早くみんな練習に来ていて卓球台の準備をしているのですが、先輩達が少し遅れてきて(もちろん早く来てる先輩もいます)私達が準備した台を使って練習をするといった感じになっているのですがコーチが1年生が準備してくれた台にずかずかと入り込むのはダメだろといった感じで少し怒っていたので次の日にコーチが「1年生は準備しないで遅れてきた人にやらせるから球を打ってていいよ」といわれ友達と打っていたのですが、そこに副顧問が来て「何1年生打ってるんだよ。準備終わってないだろ。もっと周り見て動けよ。」と言われて凄くムカつきました。確かに副顧問はゆっくりくるのでなにも知らなかったかもしれませんが、言い方がちょっとムカつきますしなにより自分が来たらただ座ってるだけで準備はなんにもしないし、1週間ずっと部活に来なかったときもあります。 この前は私が1週間部活にきて疲れていて、それに女の子の日でお腹も痛かったので少しボーッと話を聞いていたら副顧問が「ちゃんと話聞けよ。そういう態度が1番ムカつくんだよ。」と言ってイスの方にいって座っていたのですが しばらくたってふと副顧問の方を見てみると普通にイスに寄っかかって寝ていて(しかもほぼ毎日)あなたこそ人の事いえないのでは!?と思いました。 だから私は副顧問が嫌いで部活にいくのが嫌です。毎日来るというわけではないがやっぱり来た日はテンション下がりますし必ずといっていいほど怒られます。 皆さんも共感できたり怒られないアドバイス?的なのがあればコメントよろしくお願いします
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
心配
部活で苦手な人たちがいて心配😟
同じ
顧問がうざい時とかよくあります!!こないだは1人で部活の高校に行ってやるやつを行きました!1人は罪悪でした、でも顧問に怒られない方法は無いんです、辛いけど頑張ればそれをアピールしてもいいと思います!!私はアピールしてます!怒られたらそれを今度はどう活かすかによりますね!!それでも怒られたらまた相談してください!!
そうだね…
卓球部副部長の者です。 2つ相談があるのでそれぞれで答えさせていただきますね! まず卓球台の件ですね。(合ってますよね?) 何もしない副顧問、ちょっと嫌ですよね。 私の顧問はそういう人じゃないので良かったんですけど… でもコーチが言っていたことを副顧問が知らなかった訳ですから、それはマングースさんが教えてあげればよかったと思います。 「コーチに打っていていいと言われたので…」みたいな感じで。 多分ですけど副顧問よりコーチの方が上ですよね? だったら言って問題ないと思います!!! 次は態度の件ですね。 女の子の日ってものすごく辛いですよね! 私も女の子の日に限ってきついメニューばかりでほんとに嫌になります笑 そういう時は遠慮せずに「具合悪いので少し休んでもいいですか?」って聞きましょう!!! 言わないと何も分かってくれないので… 私が言いたいことは、分かって欲しいことはしっかりと言う!!!ということです。 誰も自分の気持ちをわかってくれやしないので、伝えたい事は口に出して言いましょう!!! 辛いかもしれませんがお互い頑張りましょ!!!